黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
仰りたいことは理解できますが、5対1というレイドの仕様上遅延含むSSスキル連打が簡単にできてしまうので、通常のクエストと切り分けてバランス調整されることは致し方ないことです。逆にこの調整が無ければヌルゲーになりすぎます。
遅延以外の大魔術等が通るという意味でスキルカウンターとの差別化もできていますし、特に文句をつける所ではないというのが私の考えです。まあ、昔はバランス調整も甘かったので強引な帳尻合わせもあったかもですが。
レイドにおいてよく、「遅延NG!」、「カウンター禁止!」なんてコメをよく見かけるのですが....。
確かに相手がスキル反射貼ってるときに相手に効果を与えるスキルを打つとスキルカウンターを放ってくるのは納得いきます。しかし最近、スキル反射(それこそ今回の浦賀)を貼っていないのに遅延を打つと、俗に言う遅延カウンターなるものをしてくるのはおかしくないですか?さらには一昔前のあるレイドでは相手に直接的な効果は及ぼさないスキルカウンターを味方に貼ると相手が特定の行動を起こす(確か回復?)のは未だに納得がいきません。これって運営が強引に取って付けたような仕様にしたようにしか思えないのですが私だけでしょうか?皆さんの考えを聞いてみたいです。