質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修練場の立ち回りについて

経験値や魔道書集めで、魔道杯の前には周回しているのですが効率的な人数やターン数を教えてください。

自分は、3人以上、あかり+ロレッティで、1問+SSです。

3人以上だと順位表彰が入る。
2問目以降だと最速回答、全問エクセレント等がもらえる。

他におすすめ攻略ありましたらお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

あら Lv112

アカリでの1問SSは、嫌がらせに0ターンで撃つ人もいるので困らないですか?

1ターン目に半分以上削れてる場合は印撃つよりも回答した方が速いですしね。
あと自分が撃ちたい2Pが純属性強化何回もかけてとかで時間食うのもなんかシックリこないですし。

あっ、質問の趣旨とは違いましたが閉じた質問に回答ありがとうございました。

自分がアカリで1問SSするなら、200万削れるようにしておいて他色ふんで怒りエフェクト出さないようにして撃つかな。 クーシーの怒りエフェクト長いもんで

他2件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    でもアカリ使用で1番速いのは、人数によっての調整をする形で回答前か回答中に印→回答で削りきるのが1番効率的で良いです

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    ワンパンしてからSSを打つことで正答率、残った体力を一掃できるのでいつもそのパターンでやっています。 1ターン目にSSする人はまれなのでおまかせしちゃっていますね♪

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。  効率としては1問SSは似たり寄ったりなので、案外Q&Aでのぼりにくい時間効率を提示させてもらいました。 その返信が自分のやってる方法(質問文と同じ)なのに驚かされました。 その周回方法はアカリの前に色違い(雷)エニィがでた小一時間程からある周回方法なので浸透してますよ。

Lv53

5人で出発しないと25体生存の分の本を逃すので余程集まらない場合を除いて4人以下で出発するメリットはないと思います。

次にロレッティ+アカリについてですが、2つスキルを使うよりも2T目殴った方が早いです。
また、初速の出ない2枚を入れることにより1Tで削りきれる可能性が減り、敵の怒りモーションを見る時間が発生します。

普通に5人でアキラノア(EXAS)やローヴィやファルクなどの初速の出るアタッカーを持ち寄れば1回殴るだけで終わるのでこれが最高効率かと思います。
1pが外伝エテルネを使って3色変換すれば1Tで終わる可能性は高くなります。

もし再挑戦し続けられる固定メンバーであれば勲章は捨てて、1T目に純強化からのアカリを5人で打って終わらせるのもいいかもしれません。

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    野良でプレイしていたので、魔道杯直前以外ではなかなか人が集まらないので5人はむずかしいですね(^^; 掲示板で連続プレイできるメンバーを集めるのが良さそうですね(^^)

自分はエテルネ4ハヅキ1でやってます。
正直1人でも2tで回せるので、後は3人以上なら誰でもってスタンスでやってます。

星屑 Lv68

討伐目標は「全員正解を6回達成」「チーム正解率85%以上」「チームの残り精霊数25体」なので、
「5人でプレイ、6ターンでクリアし、誰も一問も誤答しない、誰も一体も落とさない」
で報酬の効率はよくなります。
しかし、これらは面倒臭いですから、折り合いをどこでつけるのかによるでしょう。
完全野良はマッチングにかかる時間も馬鹿になりません。レイドでは単色を1問答えることすら負担に感じる人もいます。
経験値を重視(本を無視)するならば、適当な相方を一人見つけて2人0TSSもう一度で周り続けたほうが時間効率が上回ることも考えられます。
全ての人、全ての状況に当てはまる唯一絶対の正解はない、ということになるでしょう。

私だったら、SNSやTwitterなどで5人の固定を作って1TSSで周回したいです。というかほぼそうしています。野良でマッチングするのは嫌なので。

経験値結晶つけて経験値アップ覚醒持ちの精霊を多めに入れてワンパンしてますね。本は手に入らないですけど2人なら純属性強化2回とアカリの蓄積印で終わるのでそれなりに早く終わりますね。経験値12750くらい貰えます

私が昨日見たのは、ACT2クランEXAS×3とメアレス1ミリィ(超魔道結晶(チェインプラス)装備)と後適当に5ch発動EXASで、1ターン目に120万点強削るゲストデッキでした。クーシーが200万点なので、他の4人が普通に殴ってくれれば1ターンで倒せるという仕組み。多分それが一番速いと思います。(私ですか?ACT2クランは持ってない())
他には当然ですが固定メンバー5人で実際に会う、あるいはボイスチャットなどしながらの方が、あからさま速いです。特に実際に会う方法だと戦闘開始時の同期が爆速

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×