質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

mooco Lv28

マナを198振るのは、HPを5の倍数にするためです。
HPを5の倍数にしておくと、HP満タンの状態に80%割合攻撃を受けた場合に多段カウンターを発動させることが可能になります。

しかしHPが5の倍数になっていなくても、
①全員を奇数調整して、味方HP50%を消費するSSを2回発動する
②90%割合攻撃を受ける
などの状況で多段カウンターを発動することが可能です。

HP奇数調整をしているキャラは多いでしょうし
実際は①の方法で多段カウンターを発動させるケースが多いのではないでしょうか。


というわけで、私はもう1枚狙うほどではないかなと思います。
ご参考になれば幸いです。

(余談ですが、私は間違ってミルドレッドにマナ全振りしてしまって死ぬほど後悔しています………)

Q:水ミルドのマナプラス配分ミスについて

水版ミルドレッドである「異国情緒と鮮やかな変化譚」のマナプラス配分について、198にしないとダメみたいですが誤って200配分してしまったため質問です。
198調整が必須という事は200にするとデメリットがあるという事ですが、もう1枚引く選択肢を取るくらい致命的な事なのでしょうか?
詳しい方お願いします。

尚潜在解放は戦後回復が特に問題とは思わないので解放してます。

  • ファティマ Lv.8

    分かりやすい説明ありがとうございます! 80%割合の所等で使いどころが少し狭まれる形になるという事ですか・・・ 幸い200でも奇数になってて①の方法で使えそうなので2枚目は諦めます ミルド200は偶数ですからねぇ・・・私もやらかして後悔してます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報