質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正しいクーシー狩りについて

レベル上限が増えてレベリングや本集めをされている方も多いかと思います。

そこで、効率よくクーシー狩りについて皆さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

自分的には、3人以上で2ターン目以降に倒すのが本が多く貰えるので最適なスキル、立ち回りがあれば教えてください。

属性は問いません。

これまでの回答一覧 (4)

chame Lv101

クーシーの歴史(割愛してるので、少し違うかも。偏見も混じってます。)

素なぐり時代

3t目にスキル反射時代

ウラガーン2t時代

火の純属性で2t時代

3倍大活躍時代。単体スキチャ、パネル変換ステアなど

蓄積印で0t時代。主に火の純属性強化→アカリなど。
0tだと本は激減するので、好まれません。

反転強化と3色変換1t
印0tを好まない方が変換と各自の反転で倒せるデッキ。
先日の総合報酬のアテナを使う場合もあるので雷属性でも倒せます。

現在は純属性強化から下が多いです。
・純属性の欠点は蓄積印を打つことが出来るので0tで終わり、本を貰えないことがある。
・3倍の欠点はホストの時間が長いのとステータスアップのみで印を打つと0tが出てしまうことがある。
・反転強化や3色変換は持ってない人が多い。印を打たせないにはこの方法が向いている。この場合、参加者がしっかりしてないと1tで終わらない。

クーシー狩りなどレイドは様々な人(ただ単に早く終わらせたい人)がいるので、一律にルールを設けるのが難しいです。ホストのコメントを読まない人もいます。これはしょうがないことだと思います。

長いので、一先ずここまで。

他4件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    歴史を知った上でどのデッキが知りたいかを教えていただけると誰かが答えてくれると思います。

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    本集めがメインなので、知りたいのは反転強化+3色ですかね。魔導杯報酬と配布で構築できるデッキだと助かります。

  • chame Lv.101

    反転強化の火を入れて火闇、火光で統一します。3色変換の場合は反転強化にセリアル、ロザリア、旧ニレイヌを入れて組めばいいと思います。総合報酬のアテナ雷光も結構な火力を出せるので、アシュタル&アリオテスなどと組み合わせてもいいかもしれません。ですがホストが3色変換をしなかった場合、お荷物でしかありません。故にホストのコメントを読んで、入室するといいと思います。ホストの場合はコメントをすると入りやすいですよね。最初に戻りますが、反転強化はあまり参加者が多くないので、嫌がる人も中にはいるかもしれません。ここが難しいところです。いろいろと試してみてください。

  • chame Lv.101

    ゲストとして安定するのは火の反転強化(配布ならラファール)で属性を揃えるのがいいと思います。ホストが難しくて、ゲストが反転が多いと変換なしで1tで終わることもありますし、半分も削れないこともあります。自分の好みだけで言うとホストの3色変換のみ攻略が好きです。

  • chame Lv.101

    火単色は現在、ASの火力は複色より劣ります。2tなら余裕ですが、1tで倒すには全員が相当火力を出さないといけませんね。それに印をいれる方が多いのでASはかなり劣ります(印を否定してるわけではないです)。そのうちまた単色にもテコ入れがくると思います。時代は繰り返します。

Nobusun Lv58

私は時代が止まってるかもしれませんが、火の純属性ですかね。
シンプルで集まりもよく1TSSで倒してくれる人がいるので本も多分集まるような。
SS打ってくれなくても2Tには倒せます。

ただ、今までの癖で魔道灰以外はレベリングはしないと思います。

三百 Lv173

私は火の純属性に蓄積印でホストをやります。
蓄積印の一発でキルしない程度に火力を調整し、純属性強化して蓄積印で削ってパネルを踏みます。
だいたいはアンサースキルで終了しますが、残った場合はもう1枚の蓄積印で終了させます。

0問だと討伐目標達成報酬がほとんどつかないので1問がいいとは思いますが、2問以上解く必要性は感じません。
6問解けば討伐目標達成報酬が一つ増えますが、そこまでやる気にはなれないです。

で、効率の上げ方ですが、

・完全野良をやらない、メンバーを固定して「もう一度」で周回

これに尽きると思います。
マッチングの時間が最も無駄で非効率です。
1Tでいいのに態々0Tにする馬鹿者の侵入も防げます。

  • ニキニキ Lv.36

    自分はアタッカー報酬が欲しくてOtSSを打つのに他が打つと馬鹿扱いするとか笑える

野良レイドなら個人的なおススメは蓄積印ですね。火単色が一番良いですが、他色や複色でもいけると思います。

印+1T以内に発動できる精霊強化でデッキを組み、1T目に精霊強化(2T目でも可)+殴り、2T目に印を打ちます。
精霊強化が1体だと火力が足りないこともあるので、その場合には結晶の検討や、精霊強化/印の精霊を増やしてください。

ホストでもゲストでもOKで、他の人のデッキに左右されないので野良レイドではおススメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×