黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
自分はアルさん持ってないですが、それでも8T~9T抜けで終了するんで、いれてもいれなくてもパーティのニーズに合わせれば良いんじゃあないかと思います。
ただアルさん不要パーティにするなら以下の条件を組めないと、高速安定周回は難しい気がします。
一人目
スキルチャージ(ダリオ)
ダメブロ解除(カヲル)※パーティに二体いれば良い。
ブースト
スキルカウンター(ソラナ&ヒカリ)※または二人目でも可
二人目
弱体化(リルム)
ダメブロ解除(カヲル)
ブースト(テスタメント推奨)
スキルカウンター(ソラナ&ヒカリ)
それ以外
属性特攻2枚 ※テスタメント推奨
ステアップ ※いなくても可
見破り ※いなくても可
パネチェン ※事故防止、パネル運に依る。
全体回復 ※パーティ全体で1~2体ぐらいで十分
スキル反射無視の大魔術 ※回復反転後に、敵HPが僅かに残った場合に備えて。
注意;
アルさんを2~3枚ぐらい積んだ人が入ってくると、逆に、ダメージ不足に陥りますので、回復反転後の餌食(回復、ブーストによる自爆含む)になります。
また行動変化後2の直後に割合攻撃&吸収攻撃があるので、直前の全体回復を行わないように注意してください。
どっちにしろ最近のハードのレベルからしたら難敵というレベルでもないので、自分に合った気楽なやり方で倒していけばベストだと思います。
募集掲示板やコメントにアルさん餅に来て、なコメントを何度か見ましたが、別に要らなくないですか?
10Tそこそこで終わる戦いに8T待機されるくらいなら事故防止にパネチェンか見破りでも入れておいた方が貢献度が高いように思います。
ガード・ダメブロ解除のカヲルや弱体化リルム募集!なら解るのですが…