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黒猫のウィズの回答詳細

キュウマのマナ調整は本当に必要な限られた場面以外では意味をなしません。
奇数で50%×2の場面、戦後回復持ちの仲間1体連れて3戦目にAS発動後ボス戦でもAS発動維持など、非常に限定されます。実際にその条件を満たしていないとその場面では使えないキュウマになるのも事実ですが、実際には細かいマナの調整で困ることは非常に稀です。
どうしても気になるのであれば振らずにそのままにしておくのが一番だと思います。

イェルセルの方はマナ調整なんかよりも覚醒を振るかどうかの方が重要です。キュウマの覚醒は、L突入によりAS機能停止を早めるファストに悩むかもしれない程度ですが、イェルセルの覚醒は最大HPに影響がでます。
1T目に全体攻撃があるクエストでは、最大HP次第で次ターンAS発動させることも可能です。最大HPが高すぎるために発動できない、なんて状況も十分に考えられるため必要になるまでフル覚醒は控えるのがベストかなと思います。

HP依存精霊は汎用性高く使える精霊ではないため、実際に使う際に調整するか、手持ちの枚数を増やすなどの対応が必要になります。

個人的には、単純にフルフルにして使える時だけ使うというスタンスが一番ストレスや労力も少なくベストかなと思ったりもします。

Q:HP依存精霊のHP調整について

今回のイェルセルやキュウマに関する質問です。
こういうHP依存精霊は場合によっては使えなくなるのでかなり慎重になってます。
どのような調整がいいのか、理由とともに教えてくださると助かります。

  • rdc Lv.46

    今ではスキルの無駄はあまりできないから、普通のクエストでは使えないし、どんな振り方でも艦隊で使ったりする場合は大抵関係ないですからね 参考になります! 回答ありがとうございます!

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