黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
①
序盤から耐久力や火力が必要なら使い、そうでもなければ4ターン溜め込むってのも良いかもしれません。
しかし、継続ターン数は8Tあるので思考停止で開幕に使う方が気楽だとは思います。
②
このスキルの仕様上、ステアップは呪いで剥がされません。
しかし、攻撃強化やSP強化は剥がされてしまいます。
③
このスキルは使い道が微妙に難しいものですが、以下のように組むと扱いやすいです。
〈アタッカーだけはなるべく単色で固める〉
サポーターやヒーラーが複属性持ちであってもそれらにほぼ影響はありません。
サポートに自由度の高まった単色デッキのような感覚で扱えます。
〈SS主体のデッキ構成にする〉
激化、パネルカウント、L化カウント、統一大魔術などといった、短い周期で連発できるSSを主体に戦い、ASの複属性分の火力ダウンが気にならないようにします。
リコラ型と併用できるとより強力です。
連発系ではありませんが、残滅も相性が良いです。
最近増えた複雑なspスキルの中でも、もっとも複雑だと思うのが、個人的にはこれです。
何かの巡り合わせなのか、ギャスパー、ピノ、リエンの全員が当たりました。
SPスキルがよく分からないので、もっぱら自己完結型60チェインexasアタッカーとして使っていたのですが、反転ソフィが当たったのを契機に、使ってみようと思ったのです。
そこで質問です。
①基本的に僕は、ステアップスキルは開幕で発動させるタイプなんですが、コレに関しては、4t待ってから発動させた方がいいと思うのですが、どうでしょうか。1000のダメージ強化(非競合)があるからです。
②使っていたら、複属性封印(デバフ)についてのみ、ターンまたぎが存在せず、強化のみのターンが有り得ることが分かりました。この場合は、呪いをうけても、ステアップは解除されないのでしょうか。
③そもそも複属性が属性吸収対象な場合や、敵が複属性封印してくる場合以外では、使うのは理にかなっているのでしょうか。確かに、蓄積解放強化・聖や普通のダメ強とは競合しないダメ強があるにはありますが、呪いで解除されたりするんですよね…。
長文ですみませんが、回答お願いします。