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黒猫のウィズの回答詳細

ムー Lv9

多分皆さんが回答されているように昔の名残りでされていると思いますが、少数派としての回答させていただきます。
完全に趣味の世界となりますが、攻撃系のキャラ特にアドベリ潜在持ちにはマナ400を振るのですが、それ以外のHPに余裕のある精霊は下3桁を奇数ゾロ目にしたいのです。
ですからマナを6しか振らない精霊等もいます。HPの多い回復、サポート系の精霊にマナを振ってもあまり意味が無いなぁ…と思っていた時に思いついてそれからゾロ目に統一しています。昔のマナを振ってしまった精霊は態々マナリセットをしてゾロ目に修正するぐらい徹底しています。種族マナは流石にもったいないので通常マナ200の範囲内でゾロ目になるマナしか振りません。

こんな風にお遊びでマナを振っている者もいますのでそんなに裏読みをしなくていいんじゃないかな…

Q:マナの振り当ての量には理由があるのでしょうか?

みなさんの攻略デッキを拝見していると、マナ(種族マナ含む)の振り当ての数が最大上限の200や400ではなく、195とか370とか最大限の振り当てじゃないのが見受けられます。

これって意図があって最大限に振られていないのか、単に振り当てるマナが足りてないのかどちらなのでしょう?

ALTERNAクエを何十何百と周回なんて私はしてませんから(最低限のみ)、所有する全精霊に種族マナを振り当てるほどの余裕はありませんが、それでも在庫量(?)は999になってるほどですから、足りてないってことはあまり無いのじゃないかなぁと思うのですが。

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