黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
挑発と決闘の大きな違いは大雑把に、
挑発は敵全体にかかり、味方単体への攻撃を吸い込む
決闘は敵一体にかかり、あらゆる攻撃・スキルを吸い込む
です。
細かい違いは以下の通りです。
敵の全体攻撃は挑発では防げないのに対し、決闘では味方の人数倍されてスキルを使った精霊だけが被弾します。
味方3体をランダムに狙う攻撃では、挑発を使った精霊が必ず被弾し、他の2体がランダムで被弾します。
挑発は戦闘をまたいで効果が続きますが、決闘は対象の敵を倒すと効果が切れます。
決闘は毒などの状態異常、のろい、スキルディスチャージも自分に集めることができ、スキルディスチャージに対する数少ない対抗手段です。
決闘中の精霊はスキルをかけた相手にしか攻撃できなくなります。
ありがとうございます。分かりやすく参考になったのに、ベストアンサーじゃなく、申し訳ないです。
いえいえお気になさらず。僕も決闘で残滅は吸えないということを知らず、みつさんが質問してくださり、ピロシキさんが回答してくださったからこそ新しい知識を得ることができました。