黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
300階層一発バグに怯えながら進めるゲーをクリアした身からすれば、5階刻みにセーブが付いただけで神ゲーだと思えるレベルです。それくらい前回が酷すぎました。
また、コインという取集要素もあって面白いと思います。
デッキを変えてもレベルが引き継いでいる点も非常に良いです。何度も試行錯誤が出来るので便利です。
改善点は、50階のボスが盗むを使ってくるので、デッキが限られてしまうことだと思います。周回させたいなら、スキルでワンパン出来るボスにして欲しかったです。
でも、やっぱり前回に比べたら相当良くなっています。前回のラビリンスのせいで、今回のラビリンスを敬遠している人は是非やってほしいです。
バグに怯えなくてもいいのは最高!!
ラビリンス1は自分の中で、ダントツに一番つまらないイベントでした。それと比較すると格段によくなったが、本質はマップを移動する→宝箱開ける→戦闘の繰り返しで面白くないです。一度クリアしてしまうと、あとはポイント稼ぐだけの作業。
=========私の思う改善点==========
・結晶多すぎ、つけにくい
→味方の攻撃+100とかだけでよい。属性縛りはいらないと思う。
・Lvがやや上がりにくい。
・敵がワンパターン。5階層ごとに区切られているが、1階も5階もボスしか違いがない。しかも敵と戦わず、上に行けることも多い。
→どうせなら、もっと大きなマップで各階層にボスでいいと思う。戦闘毎に経験値も獲得。1回戦って上いって、またスキルためて~はストレス
・ポイントが少ない。宝箱多すぎ。
→宝箱の結晶はラビリンスしか使えないから、ある程度集めると、あまり魅力がない。が、ポイント稼ぐためにあけるしかなく、問題が面倒くさい。
→宝箱の問題をなくす、宝箱の見た目で結晶レベルが分かるようにする。敵からもドロップ
私も良くなったと思います。 ただ、スキルでワンパン出来るボスじゃつまらないと思います。せめて、クリスタルを50階突破報酬にすれば周回がかなり楽になるのだが…