光陰の戦 デステリオ&タウルケンド(魔道杯theGATE)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
大魔道杯 the GATE 報酬精霊まとめデステリオ&タウルケンドの評価点19
光陰の戦 デステリオ&タウルケンド
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
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デステリオ&タウルケンドの性能19
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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物質 | 52 | 2855 | 3645 (4145) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 9254 - 9257 |
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スキル/潜在能力
AS:光の雨、再び
SS:光の雨、再び
SS1 | <特効大魔術> 必要正解数 1/5 MAXHPの95%を使い敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水・光属性の敵には特効ダメージ(効果値:600) |
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SS2 | <特効大魔術> 必要正解数 3/7 MAXHPの95%を使い敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水・光属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップII |
雷属性HPアップII |
パネルブーストII・雷 |
ファストスキルIV |
九死一生II |
複属性攻撃力アップ<雷I・闇II> |
複属性HPアップ<雷I・闇II> |
水属性ダメージ軽減II |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップX |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
使い道と評価19
デステリオ&タウルケンドの強い点
最大効果値の高いASが強力
HP15%以下という条件を満たす必要があるが、最大2900もの効果値を出せるASを使える。AS1でも効果値2150と非常に高いほか、SSを使うことでHP15%以下の条件をすぐに満たせる点が嬉しい。
デステリオ&タウルケンドの弱い点
火力の維持が難しい
ASの発動条件が満たされている間は、少しのダメージでもすぐに倒れてしまう。極力ダメージを受けないよう立ち回る必要があるのがネックだ。SSがスキル反射無視できないことも気になる点である。
デステリオ&タウルケンドの主な使い道
トーナメントでの使い道/高火力ASで一気に攻める
初回1問正解でSS1を使えるので、2ターン目にSSを発動し、効果値2150のASで攻撃していく使い方が強い。AS条件を満たし続けるためにも、自傷スキル持ちはできれば一緒に入れないようにしよう。
イベントでの使い道/高速周回で
イベントでもトーナメントと同じく、高い効果値を活かして使うのが良い。基本的にはダメージを受ける前に敵を倒す使い方をするため、高速周回デッキに入れるのがほぼ鉄則だ。
総合評価
AS条件を維持できれば非常に強い
非常に高いAS効果値が魅力の精霊だ。似たようなスキルを持つ赤火(水闇)と異なりAS・SSともに特効なため、火力を出せる相手が限られることは覚えておこう。
入手方法/進化素材19
入手方法
大魔道杯-the GATE- デイリー上位報酬
ランク | 精霊名 |
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L | 光陰の戦 デステリオ&タウルケンド |
SS | 魔戦獣、滅す デステリオ |
S+ | 虚神を穿つ タウルケンド |
S | 今だ戦い終わらぬ 虚神&魔戦獣 |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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