ハロウィンミュージアムの12階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ハロウィンミュージアム攻略&報酬まとめイベントガチャ精霊 | |||
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アルドベリク | ゴショガワラ/イツミ | ティリルカ | シエオラ |
サブクエスト | 主属性が水のみ 1体も倒れず 全問エクセレント |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 無属性反転デッキで挑戦
- 全体攻撃SSを編成しよう
- ASガードがおすすめ
無属性反転デッキで挑戦
1戦目の先制のろい(HP&攻撃力-1万5000)状態で攻撃を耐えきるために、複属性封印強化+反転強化でHPを確保しよう。
また各戦闘で属性吸収されてしまうので無属性状態で戦いたい。
全体攻撃SSを編成しよう
2~3戦目やボス怒り後はAS耐性&SS弱体化により、攻撃SSでダメージを与える必要がある。全体攻撃SSをデッキに1枚以上構築しよう。
ASガードがおすすめ
全戦闘を通してダメージ量が大きいが、防御貫通攻撃をしてくる敵がいない。無属性変化のガードに加えASガードを入れて高倍率軽減で耐え凌ごう。
軽減の重複について解説おすすめ精霊/潜在結晶0
無属性変化
おすすめアタッカー
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】13T(解答時間停止9問)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ヤーシャラージャ | シエオラ | でんぱ | レクトラ | チトセ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
約束のペン | 昏眼 | 煌眼 | ストレイト | なし | ||||||||||
コリガン | 邪悪なる貌 | 呪術の杖 | 仲人の祝鐘 | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | シューラ | 290 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
先制のろいでステータス大幅ダウン
右下の先制行動でHP&攻撃力が大幅にダウンしてしまう。複属性封印強化+反転強化でステータスを上げよう。なお右下を倒せば、のろいの効果値が若干ダウンする。
属性吸収対策が必須
左下の先制行動で火水雷光闇属性が吸収されてしまう。無属性変化を使うか効果解除してダメージを与えよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
③ | ③ | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
200万 | 400万 | 100万 | |||
② | ④ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制パネルリザーブ(全パネル/雷変換/99T) | 先制行動なし | ||||
①全体約500の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約500の3連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火水雷光闇属性吸収(100%/全体99T) 先制カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制行動なし | 先制のろい(攻撃力&HP-1万5000/全体99T) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | |||
①バリアウォール(100万/全体)&全体約2000の2連撃 ②全体約2000の2連撃 ③全体約2000の2連撃 【①〜③くり返し】 | ①全体約1000の4連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000の2連撃 【①くり返し】 死亡時行動 のろい(攻撃力&HP-1万/全体99T) |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制パネルリザーブ(全パネル/水雷変換/99T) | なし | |||
なし | ①全体約2000の4連撃 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、無属性(軽減0%)で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
SSで突破しよう
AS耐性&SS弱体化によりASダメージが通らない。全体攻撃SSで突破しよう。
反転解除大魔術でのSS抜けはNG
3戦目で主属性が光闇以外の精霊がいると、時間跳躍&スキルディスチャージにより壊滅する。
タツマ(リレコード2)やシーヴル(かみさんぽっ)のようなスキルは2戦目以外で発動しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
100万 | 100万 【強敵】 | 100万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約6000 ②全体約1万2000 【②くり返し】 | ①全体約6000 ②全体約1万2000 【②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(100万/全体99T) | 先制恐怖(HP99%でAS封印) | 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.1倍弱体化/全体99T) | |||
①ダメージブロック(100万/全体99T) 【①くり返し】 | ①全体約6000 ②全体約2万 【②くり返し】 | ①耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.1倍弱体化/全体99T) 【①くり返し】 |
3戦目攻略1
攻略まとめ
攻撃SSで突破しよう
AS耐性&SS弱体化によりASダメージが通りにくくなっている。光闇無属性の全体攻撃SSで突破しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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600万 | 600万 | ||||
② | ② | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
600万 | 600万 【強敵】 | 600万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約6000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約6000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.1倍弱体化/全体99T) | 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制多弾式カウンター(1000/単体99T) | 先制火水雷属性吸収(100%/全体99T) | |||
①全体約6000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約8000 【①くり返し】 ※デッキに主属性に火・水・雷属性のカードが1体以上(反転状態含む)で怒り | ①全体約6000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1万5000 【①くり返し】 | ①全体約1万5000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制時間跳躍(味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/99T) 先制スキルディスチャージ(-99) 先制多弾式カウンター(3000/単体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1万5000 【①くり返し】 | ①全体約8000 【①くり返し】 | ①全体約1万5000 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
耐久重視なら負けない
ボス戦は道中同様に防御貫通攻撃が無く、軽減耐久が有効。ただしボスのガードも固く、火力不足だったり火水雷属性攻撃が混じっているとすぐさま回復されてしまう。
怒り後の反動弱体化時がチャンス
怒り後はAS耐性&SS弱体化のため、実質攻撃SSのみが有効となる。反動弱体化が掛かったタイミングで、攻撃SSを連打しボスHPを一気に削り取ろう。
敵データ
種族・HP
戦士 |
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4000万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) 先制火水雷光闇属性吸収(100%/単体99T) |
①全体約1万の3連撃&バリアウォール(100万/単体) 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制水属性変化 先制火水雷属性吸収(500%/単体99T) 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/単体99T) 先制バリアウォール(500万/単体) |
①全体約5000の3連撃&ステータスアップ(攻撃力+5%/単体∞T) ②回復(10%/単体)&反動攻撃(全体約2万/反動:光闇属性弱体化2倍/1T) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、無属性(軽減0%)で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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