ハロウィンミュージアムの11階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ハロウィンミュージアム攻略&報酬まとめイベントガチャ精霊 | |||
---|---|---|---|
アルドベリク | ゴショガワラ/イツミ | ティリルカ | シエオラ |
サブクエスト | 主属性が雷のみ 1体も倒れず 種族が3種類以上 |
---|
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 1戦目右死亡時パネルリザーブに注意
- チェインを溜めながら進めよう
- 2戦目先制・3戦目死亡時にのろい
1戦目右死亡時パネルリザーブに注意
反転デッキ以外で挑む場合1戦目右の死亡時行動パネルリザーブ(全パネル/光闇変換/99T)の対策が必要だ。
パネルリザーブを上書きするか、U・アレスちゃんなどの大結晶パネルを使用しよう。
チェインを溜めながら進めよう
2戦目迄に51チェイン・3戦目迄に100チェイン・ボス戦迄に151チェイン以上溜めよう。
2戦目・ボス戦はチェインが溜まっていないと怒り厄介な行動をしてくる為、爆裂連鎖や膨張連鎖などを使いチェインを稼ごう。
2戦目先制・3戦目死亡時にのろい
2戦目先制・3戦目死亡時にのろい(全効果解除&HP&攻撃力ダウン)がある。のろいで解除されないよう、のろいの影響を受けないサポートスキルを使うか、スキルチャージ等を使用し再度発動できるように対策をしよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
雷水属性
光闇属性
アルドベリク | ルミスフィレス | アポロニオ | ヴェレフキナ&シミラル |
・光闇属性攻撃ならガード/吸収されない ・連撃&高チェイン重視の膨張連鎖入りデッキで挑戦しよう |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】6T
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今久留主好介 | ラティオ&ルシーニア | リフィル | ラパパ | ユッカ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | なし | なし | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
U・アレスちゃん | 助っ人 (雷1500アップ) | 393 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
攻撃属性とパネルを対策
対策すべき敵スキルは先制光闇属性以外ガード(100%)と右死亡時のパネルリザーブ(全パネル/光闇変換/99T)。反転デッキ以外はパネル対策が必要となる。
チェインを溜めよう
2戦目以降チェイン怒りがある。2戦目突入までに51ch、ボス目までに151chを溜めておこう。
2戦目先制でのろい(効果解除)
2戦目は先制でのろい(効果解除)を受けるため、必要のないサポートスキルは使用せずに温存しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/龍族 | 中/龍族 | 右/龍族 |
---|---|---|
300万 | 400万 | 300万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) | 先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/光闇変換/99T) |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制ステータスリセット 先制多層バリア(10/単体) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約6000) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
左の通常行動に注意
左のチェイン封印(3T)をくらってしまうと、チェインが溜められなくなる。もしチェイン封印を受けてしまったら2〜3戦目で足踏みし、封印が途切れるまでターンを稼ごう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/龍族 | 中/龍族 | 右/魔族 |
---|---|---|
300万 | 400万 | 300万 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制のろい(全効果解除&HP&攻撃力-3000/全体10T) | 先制火水雷属性吸収(0%/全体10T) 先制多層バリア(10/全体) |
①チェイン封印(3T) ②全体約2000 【②くり返し】 ※50チェイン以下で怒り | ①全体約2000 ②防御貫通攻撃(全体約2000) ③全体約2000 ④のろい(全効果解除&HP&攻撃力-3000/全体10T) 【①〜④くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制チェイン解除 先制チェイン封印(21T) | なし | なし |
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②チェイン封印(21T)&防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | なし | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
中死亡時のろい(効果解除)に注意
中の死亡時行動でのろい(効果解除)を受けるため、必要のないサポートスキルは使用せずに温存しておこう。
ボス戦までにチェインを溜めよう
100チェイン未満だと左から毒を受けてしまうため、丑ヶ崎精霊大結晶を使って即座に解除したい。ボス戦でもチェイン怒り(要151ch以上)があるのでチェインを溜めよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
300万 | 500万 | 300万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制多層バリア(50/単体) | 先制ダメージブロック(10万/単体10T) 先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) |
①毒(3000×6) ②防御貫通攻撃(4000) 【②くり返し】 ※100チェイン以上で怒り | ①雷属性特効(全体約5万) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数5回以上で怒り 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP&攻撃力-3000/全体10T) | ①スキルディスチャージ(-2)&防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制ステータスリセット 先制バリアウォール(200万/単体) | なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 死亡時行動 のろい(全効果解除&HP&攻撃力-3000/全体10T) | なし |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
反転デッキ以外は属性特効に注意
右の雷無属性特効(全体約5万)により、主属性が光闇でないと実質即死してしまう。雷水デッキの場合は右→左→ボスの順で倒し、ボスの怒り前攻撃を耐久できるようHPを用意しておきたい。
中怒り先制行動に注意
HPを確保してからボスを怒らせよう。ボスの怒り時は先制反動攻撃(全体約1200の5連撃)があり、怒り前の行動(全体約1200×3の防御貫通攻撃)と合わせると約1万ダメージを受けてしまう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/龍族 | 中/天使 | 右/魔族 |
---|---|---|
800万 | 1500万 | 800万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(10/全体) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制火水雷属性吸収(50%/全体20T) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体20T) |
①全体約1500 ②全体約1500&多層バリア(10/全体) 【①〜②くり返し】 ※150チェイン以下で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1200の3連撃) 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①雷無属性特効(全体約5万/対光闇:全体約2000) ②回復(10%/全体)&雷無属性特効(全体約5万/対光闇:全体約2000) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制多層バリア(30/全体) 先制パニックシャウト弱(全体6T) | 先制ステータスアップ(HP+1500万/単体∞T) 先制反動攻撃(全体約1200の5連撃/反動:光闇属性弱体化2倍/1T) | なし |
①防御貫通攻撃(全体約2500) ②多層バリア(30/全体)&パニックシャウト弱(全体5T) 【①〜②くり返し】 | ①回復(20%/単体) ②防御貫通攻撃(全体約1200の5連撃) ③防御貫通攻撃(全体約1200の5連撃) ④反動攻撃(全体約1200の5連撃/反動:光闇属性弱体化2倍/1T) 【①〜④くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます