ハロウィンミュージアムの10階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ハロウィンミュージアム攻略&報酬まとめイベントガチャ精霊 | |||
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アルドベリク | ゴショガワラ/イツミ | ティリルカ | シエオラ |
サブクエスト | 主属性が水のみ 1体も倒れず 全問正解 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
特殊クエスト効果 | SPスキルが使用できる状態で開始 |
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攻略ポイントまとめ
- AS火力メインで攻める
- 法則反転チェイン状態で戦う
- ボス怒り後に注意
AS火力メインで攻める
開幕からLモード状態でクエストが始まる特殊クエスト。SS耐性&AS弱体化により、SSダメージはほぼ与えられないので、AS火力で押し切るためのサポートスキルなどを連れて行こう。
法則反転チェイン状態で戦う
先制で法則反転チェイン(-1~+100)を使用する。撃滅連弾などを使用してチェインを稼ぎ、AS火力で撃破しよう。
ボス怒り後に注意
ボスは先制のろい(効果解除)&力溜め後、1T目に約3万の全体攻撃を使う。起死回生などで耐えることはできるが多層バリアや回復など厄介な行動が多い。
怒り前の4T目に1000万削り切るか、怒り後すぐに倒すのが得策だ。
おすすめ精霊0
撃滅連弾
フウカ&ミライ | エニィ | ヴィレス&ラシュリィ | ラプシヌプルクル | ルドヴィカ |
・法則反転チェインでチェイン稼ぎに利用 ・100チェイン以上溜めれば、左下の怒りで右上の鉄壁が解除 ・ヴィレス&ラシュリィは資産魔法で撃滅連弾効果を利用可能 ・ヴィレス&ラシュリィならSS耐性の影響を受けない ・スキルコピーでの連発も選択肢 |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ2
【クリアターン】4T前後
精霊&マナ | ||||||||||||||
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カヌエ | 特別なカード | アリエッタ&エリス | フウカ&ミライ | クレティア | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | ||||||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
丑ヶ崎猛一郎 (AS特殊変化) | 助っ人 (水1200アップ) | 273 |
共通 | リザーブパネルは基本的に解答しない |
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1T目 | カヌエSS→特別なカードSS→アリエリSS→フウカミライSS→クレティアSS→左下タゲ1問解答 |
2T目 | 特別なカードSS→右下タゲ1問解答 |
3T目 | ノータゲ1問解答 |
4T目 | 特別なカードSS→アリエッタ&エリスSS→中タゲ1問大結晶パネル解答 |
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/天使 | 右上/天使 | ||||
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500万 【ステータスリセット(7スキル)】 | 500万 | ||||
① | ② | ||||
左下/天使 | 中/術士 | 右下/天使 | |||
500万 | 1000万 【強敵】 | 500万 | |||
⑤ | ④ | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制鉄壁防御(99T) | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(1パネル/水変換+スキルチャージ5・全属性弱体化50/10T) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/2T周期 | |||
先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制バリアウォール(10億/単体) 先制法則反転チェイン(-1〜+100/99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制光闇属性吸収(500%/全体999T) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体102T) 先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体999T) | 先制ステータスアップ(HP+10億/単体∞T) | |||
①バリアウォール(10億/単体) 【①くり返し】 ※100チェイン以上で怒り 死亡時行動 火属性ガード(100%/全体5T) | ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①回復(50%/全体) ②蘇生(50%/全体)&回復(50%/全体) 【①〜②くり返し】 ※2体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上 | ||||
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先制挑発(99T) | なし | ||||
①蘇生(50%/全体)&回復(50%/全体) ②反動攻撃(全体約1万5000/反動:火水雷光闇属性弱体化4倍/1T) 【①〜②くり返し】 | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制時間跳躍(敵・フィールド/99T) 先制スキルチャージ(+2) 先制チェイン封印(11T) 先制多層バリア(10/全体) | 先制のろい(全効果解除&HP&攻撃力-4000/全体20T) 先制多層バリア(30/単体) 先制力溜め | 先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(攻撃力+50%/単体3T) | |||
①チェイン解除&全体約1000 ②多層バリア(10/全体)&全体約1000 【①〜②くり返し】 死亡時行動 火属性ガード(100%/全体5T) | ①全体約3万 ②回復(10%/全体)&全体約1万 ③多層バリア(30/単体)&力溜め 【①〜③くり返し】 | ①全体約2000 ②全体約2000 ③防御貫通攻撃(全体約2500) ④ステータスアップ(攻撃力+50%/単体3T) 【①〜④くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、水属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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