双翼のロストエデン2 ハード覇級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。覇級のノーコン攻略の参考にしてください。
ロストエデン2 攻略&報酬まとめハード覇級の基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 30 |
---|---|
獲得ゴールド | 7万 |
入手経験値 | 1500exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
必要オーバーダメージ | SSランク:約50万 Sランク:約20万 Aランク:約8万 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 魂のバカンス イアデル(SS) |
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サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 魂のバカンス イアデル(SS) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
2戦目でオーバーダメージを稼ごう
2戦目の鉄壁は、4ターン経過で解除される。解除を待ってから特効大魔術などで仕留めて大量のオーバーダメージを狙おう。状態異常回復だと1回4000ダメージの毒を受けてしまうため、状態異常無効がベストだ。
ボス戦2はオーバーダメージを稼ぐことが難しい
全3体のオーバーダメージ対象が出現するが、最後の1体は光属性なので大幅なオーバーダメージが見込みにくい。よほど手持ちが揃っていない限りは、それまでに十分なスコアを確保しておきたい。
ステータスアップがあると良い
倒す順番さえ間違えなければのろいを受けないため、ステータスアップを持っていくと良い。攻撃力とHP両方を上げられるアルティメット2ロアなどがおすすめだ。
必要オーバーダメージ
Aランク | Sランク | SSランク |
---|---|---|
約8万 | 約20万 | 約50万 |
登場する主な敵スキル
1戦目 | ダメージブロック |
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2戦目 | オーバーダメージ 鉄壁防御 火属性ガード 毒 |
3戦目 | スキル反射 鉄壁防御 のろい 雷属性弱体化 |
ボス戦1 | オーバーダメージ スキル反射 チェイン解除 |
ボス戦2 | オーバーダメージ スキル反射 火属性ガード |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | 火力の高い攻撃SS(連撃はNG) 状態異常回復 状態異常無効 |
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重要度【中】 | ステータスアップ ダメージ強化 ブースト |
重要度【低】 | ガード ダメージブロック 継続回復 |
ロストエデン2 覇級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
あいむ神んぐ YAOYORO Z(八百万3) 高倍率の特効大魔術がオーバーダメージ対策になる。助っ人で呼ぶのも非常に有効。 | |
グレイス 便利な状態異常回復持ち。回復量も十分。 | |
タマギク 全問エクセレント対策に解答削りが活躍する。ASが回復でデッキに入れやすい。 | |
クルル ASの軽減効果やSSの継続回復が長期戦に向いている。 | |
ボタン SSで最大180%のダメージ強化ができ、オーバーダメージを稼ぎやすくなる。 |
イベント入手0
マロマル SSがオーバーダメージ対策に有効。2戦目では中の鉄壁が解除されてから使おう。 | |
フラクタル(エステレラ) SS1の状態異常無効が2戦目の毒対策になる。ボス戦ではSS2の継続回復が活躍。 | |
マドロック(八百万Z大魔道杯) 精霊強化で初速役を担える。継続回復の効果がつく点も嬉しい。 | |
ロア(アルティメット2ステータスアップ) HPと攻撃力の両方を高められるステアップが嬉しい。回復役としても悪くない。 | |
ウラガーン(レイド) 特効大魔術を使い回したいときに5ターンチャージが活きる。 |
攻略班のクリアデッキ
攻略班の攻略デッキ
※[]内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります
リーダー | ウラガーン(レイド)[なし] |
---|---|
2体目 | マロマル[攻撃力+200,特効大魔術+200] |
3体目 | マドロック(八百万Z大魔道杯)[なし] |
4体目 | ロア(アルティメット2ステータスアップ)[なし] |
5体目 | フラクタル(エステレラ)[なし] |
ロアのステアップとマドロックの精霊強化でマロマルのSS2の火力を高めて、大量のオーバーダメージを狙います。毒はフラクタルで無効化。2戦目とボス戦1の2箇所でマロマルのSS2を使うことで、SSランクを達成できます。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
ダメージブロックのない中から倒す。特に急いで抜けるメリットはないので、左右はダメージブロックが切れるのを待ってから抜ければよい。
敵データ
左/龍族 | 中/龍族 | 右/龍族 |
---|---|---|
6万 | 6万 | 6万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制ダメージブロック(2万/単体5T) | 先制行動なし | 先制ダメージブロック(2万/単体5T) |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①3体に約300の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
中を鉄壁状態の間に倒してしまうと、SSランク達成が一気に厳しくなる。鉄壁が切れてから特効大魔術などで倒すようにしよう。
毒対策は状態異常無効がベスト。状態異常回復だと1回毒を受けるのでHP4000以上が求められる。
敵データ
左/龍族 | 中/龍族 | 右/龍族 |
---|---|---|
6万 | 30 | 6万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制鉄壁防御(4T) | 先制行動なし |
①雷属性弱体化(1.5倍/全体5T) ②全体約1000 【②くり返し】 | ①全体約1250 【①くり返し】 ※4ターン後怒り | ①火属性ガード(50%/全体5T) ②全体約1000 【②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制毒(4000×2/全体) | 先制行動なし |
なし | ①全体約1250 【①くり返し】 | なし |
3戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
のろいを受けないように左をワンパンしたい。厳しい場合は、スキルディスチャージを受ける覚悟でSSを使うことも視野に入れよう。その際はスキルディスチャージ無効を持つレイドウラガーンがいるとリカバリーが簡単になる。
敵データ
左/龍族 | 中/龍族 | 右/魔族 |
---|---|---|
8万 | 10万 | 30 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(スキルディスチャージ/-5) | 先制鉄壁防御(99T) |
①のろい(全効果解除&HP-1600/全体2T) ②全体約1000 【②くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①単体約2500 【①くり返し】 |
ボス戦1の攻略方法0
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
チェイン解除を避けるために左から倒す。敵がイアデルだけになれば、後は復活後も含めてほぼ消化試合なためガードや継続回復を使って左右を倒すまでを乗り切ろう。
敵データ
左/魔族 | 中/天使 | 右/龍族 |
---|---|---|
20万 | 50万 | 15万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(毒/3000×5/全体) | 先制スキル反射(全体約600の5連撃) |
①単体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約300の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制チェイン解除 | 先制行動なし | 先制行動なし |
①単体約2000 【①くり返し】 | なし | なし |
ボス戦2の攻略方法0
攻略の手順
- 回復さえ追いつけば問題なし
ボス戦1のイアデルより少しだけ攻撃が強くなっているが、回復さえ追いつけばほぼ負けることはない。オーバーダメージを狙う時は火属性ガードが切れる4ターン後に上手く調整しよう。
敵データ
天使 |
---|
80万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキル反射(ダメージブロック/4万/単体4T) |
①全体約400の5連撃 【①くり返し】 ※ボス戦の経過ターンが3T以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制火属性ガード(50%/単体4T) |
①全体約400の5連撃 【①くり返し】 |
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