要塞司令 エルンスト・バルフェット(決戦のドルキマス 宿命の血族)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
決戦のドルキマス攻略&報酬まとめエルンストの評価点0
要塞司令 エルンスト・バルフェット
攻略班評価 | 7.5 /10点 |
---|
エルンストの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
SS1で全体対象の多弾魔術を使える。SS2なら最大効果値225のブーストが可能。どちらも開幕から発動でき、ガチャ精霊に並ぶスキル構成だ。
エルンストの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 58 | 2315 (2615) | 4598 (5398) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12364 - 12365 |
---|---|
声優 | 鷄冠井美智子 |
スキル/潜在能力
AS:要塞守備隊司令の密命
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:鉄壁直属機構銃兵部隊
SS1 | <多弾魔術> 必要正解数 0/4 敵全体へ火・闇属性の3回連続ダメージ(効果値:120) |
---|---|
SS2 | <ブースト> 必要正解数 0/8 2ターンの間、味方全体のMAXHP15%を毎ターン消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:75)、デッキ内の<主属性:火、複属性:闇>の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:30)(上限:5段階)、さらに極稀にクリティカル |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・火 |
火属性攻撃力アップIV |
火属性HPアップIV |
パネルブーストII・火 |
ファストスキルIV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
複属性攻撃力アップIV |
複属性HPアップIV |
ダメージアップI&HPダウンV |
ファストスキルIV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXV |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
火闇デッキの初速サポート
属性の統一が必須ではないものの、最大効果を得るために属性を固めたい。火闇デッキに最大効果値225のブーストを付与でき、反転デッキの初速サポートに使える。
SS1の多弾魔術を使う
魔道杯など、シビアな構築が求められるクエストでSS1の多弾魔術を活かそう。敵全体に計6連撃ができ、さらに結晶を付け替えれば8、10、12、16と連撃数を増やすことが可能だ。サンプルデッキ(EX)
複色パネル特化の高速周回アタッカー
複色パネル1問でL化する。ASは2回分発動するが、EXAS計算の都合上、自傷値は10%のみ。エルンスト自体の入手条件が緩く、初心者の頼もしいアタッカーになる。
エルンストの総合評価
9覚醒で運用したい
単に火力を上げたいならイノジョなどチェイン犠牲強化の方が向いている。基本はSS1やEXASを使い、玖式などの高速攻略パーツとして使おう。
不調条件を持つ精霊と併用
デッキを属性で制限するものの、SSで効果値225の強化を行える。ブーストは結晶次第でHP消費量を変えることができ、ASの自傷と合わせてジークなど特定精霊の真価を引き出せる。
不調(瀕死時強化)SS一覧ブースト自傷値を調整する結晶の例結晶 | 内容 |
---|---|
ASCENSIVE / Cost0 SPスキル「ブースト」のダメージ上昇効果値を25アップし、自傷ダメージ値を5%アップ | |
密謀の結晶〈マルテュス〉 / Cost30 SPスキル「ブースト」のダメージ上昇効果値を10アップし、自傷ダメージ値を10%アップ | |
夢の力の結晶〈『水源』〉 / Cost30 SPスキル「ブースト」のダメージ上昇効果値を10アップし、自傷ダメージ値を15%アップ | |
魔女の結晶〈リーベクーヘン〉 / Cost15 SPスキル「ブースト」のダメージ上昇効果値を100アップし、自傷ダメージ値を35%アップ |
入手方法/進化素材0
入手方法
イベントポイント6000・1万・8万5000Ptで入手
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 要塞司令 エルンスト・バルフェット |
A | 紺碧の要塞 エルンスト |
進化素材
同一カード(A)2枚を素材として進化
ログインするともっとみられますコメントできます