九夏精霊探訪記 ナナ・クラリィ(大魔道杯in夏の祝祭)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
大魔道杯 in 夏の祝祭 報酬精霊まとめ総合報酬 | 上位報酬 | 下位報酬 |
---|---|---|
ナナ | ガレオーネ&シニョーラ | ケイトリン |
ナナの評価点35
九夏精霊探訪記 ナナ・クラリィ
攻略班評価 | 5.0 /10点 |
---|
ナナの別ver.
別ver.はこちらナナの性能35
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
術士 | 56 | 4777 (5477) | 2777 (3477) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 10446 |
---|---|
声優 | 野口瑠璃子 |
スキル/潜在能力
AS:夢色夏色エンカウンター
AS1 | <複属性攻撃強化> 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:70) |
---|---|
AS2 | <複属性攻撃強化> 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:70) |
SS:チアフルサマーフェスティバル
SS1 | <スキルチャージ> 必要正解数 2/5 5ターン溜めた後、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める |
---|---|
SS2 | <スキルチャージ> 必要正解数 4/7 7ターン溜めた後、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを7早める |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップII |
雷属性HPアップII |
九死一生I |
パネルブーストII・雷 |
全属性ダメージ軽減I |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
ファストスキルIII |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
複属性攻撃力アップIII |
使い道と評価35
ナナの評価
かゆいところに手が届く精霊
ASは複属性が付いているなら効果値が上がる攻撃強化なので、融合デッキに組み込みやすい。SSはチャージ型のスキルチャージのため、強制進行やスキルディスチャージ対策に便利な精霊だ。
トーナメントでの使い道
強制進行が来るなら
SSはチャージするスキルなので基本的にトーナメントには向いていない。敵が強制進行をしてくるイベントトーナメントならチャージ役として活躍できる可能性がある。
イベントでの使い道
スキルディスチャージ/強制進行対策
スキルのチャージを開始していれば、以降にスキルディスチャージをしてきてもナナでリカバリーが可能だ。また強制進行を利用して、素早く遅いスキルを発動させることができる。
融合デッキで
ASは複属性がある全ての精霊の火力をアップすることができる。複属性が統一されない融合デッキに組み込むのが効果的だ。もちろん、雷光デッキに採用するでも良い。
攻略班個別レビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
---|---|
T・ADA | 強制進行には素直にチャージスキルでいい?そうじゃねぇ!最適とか、最速とか難しいことは置いといて、ナナによるナナのためのデッキをつくるのが本懐。 |
ふるにゅん | すっげえ7がある。単純に7問以内のSSを連打する使い方が強そうですな。ガチデッキで使うというよりは、ファンデッキ向けのカードだと思います。 |
ADL | ぱっと思いついたのは融合デッキで運用し、SS2を使って融合大魔術を2連発させるのが面白そう。雷の捕食大魔術が追加されたら、レイドの高速周回で使えるかも? |
ハルQ | 強制進行がなくても、スキルディスチャージが後半で来るクエストなら対策として連れていきたい。 |
入手方法/進化素材35
入手方法
大魔道杯 in 夏の祝祭 総合報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 九夏精霊探訪記 ナナ・クラリィ |
進化素材
なし
ログインするともっとみられますコメントできます