クエスト掃討のやり方と報酬の違い

0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】クエスト掃討のやり方と報酬の違い【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】クエスト掃討のやり方と報酬の違い【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)におけるクエストの掃討機能について情報をまとめています。掃討が利用可能になる条件や掃討しなかった場合との報酬の違いなども掲載していますので参考にしてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

掃討機能の概要と使い方

日課などをスキップできるシステム

カリツはコンテンツが多く、全ての日課や週課の消化をするとなるとかなりの時間を要する。しかし条件をクリアしたクエストなどは、掃討機能を利用することでステージに挑戦せずに報酬を獲得できるため、仕様を理解した上で活用して、忙しい人も効率よく強化しよう。

▶日課の詳細はこちら

掃討するためには条件を満たす必要がある

掃討が使えるようになるには、コンテンツ事にそれぞれ設定された条件を達成する必要がある。1度達成した場合でも、難易度が変わると掃討使用可能条件をもう1度満たす必要が生まれることもあるので注意。

掃討できるコンテンツと条件

掃討可能なコンテンツと条件一覧

コンテンツ掃討利用可能条件
狩竜士クエスト
国家要請クエスト
自分の評点がクエストの推奨評点の125%(1.25倍)以上である
町の依頼プレイヤーレベル50以上
お宝ハンターその難易度でバッジを9個獲得
ルーン試練自分の評点が試練の推奨評点の125%(1.25倍)以上である
ポックルの旅そのステージを最後まで3回クリア
闘竜レッスン各試練で満点を獲得
ゼネラル伝説そのステージをクリア済みで、評点が推奨評点の135%(1.35倍)以上である。

2024/2/1(木)時点で掃討可能なコンテンツは上記の表にあるものとなっている。掃討できるコンテンツは今後のアップデート次第で増える可能性もあるため、定期的にチェックしておこう!

掃討した場合の報酬の変化

報酬が少し減るコンテンツもある

掃討では基本的に通常報酬自体には変化は無いため、純粋に時間短縮として利用できる。ただしコンテンツ内で貰える報酬が一部受け取れなかったり、掃討の仕方次第で貰えない報酬もあるため注意しよう。

狩竜士クエストは装備ドロップ報酬が貰えない

道中でドロップする装備品が、掃討では入手できない。ドロップで獲得できる装備のレアリティは不安定だが、少しでも装備厳選をしたいなら掃討せずプレイしよう。

ポックルの旅は道中のアイテム獲得ができない

ポックルの旅では道中のショップなどで手に入るアイテムを入手する機会を失う。ただしポックルの旅は手動でプレイした際に失敗することもあり、失敗すると結果的に獲得する報酬量が減るため、自分の腕と相談しよう。

町の依頼は隊長になった上で掃討するとお得

町の依頼ではパーティの隊長(受注者)にだけ隊長パックが付与される。掃討をする際は自身が隊長となった上で掃討を利用し、お得に報酬を受け取ろう。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/17アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×