0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】失われた遺跡攻略のコツ【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】失われた遺跡攻略のコツ【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)の時限コンテンツ失われた遺跡を攻略する方法をまとめています。細かいルールや報酬についても記載していますので後略の参考にしてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

失われた遺跡の概要

自分の限界を試すソロ用ダンジョン

開放時間毎週水曜日20:00~23:50

失われた遺跡はボス討伐系の、ソロ用高難度コンテンツ。前半と後半に分かれており、前半のダメージを基に後半のボスの強さと報酬が設定されることが特徴。

対竜兵装が攻略のカギ

失われた遺跡のボスは非常に耐久力が高く、通常の攻撃ではダメージが大幅に軽減されてしまう。しかし対竜兵装状態ならば減衰されずにダメージを通せる。戦闘中のバフを活かし、できるだけ長時間兵装状態で戦おう。

ポイント獲得のコツ

ゴーレムへのダメージを調整しよう

戦闘開始時、まずは遺跡を守るゴーレムに対しダメージを出す。出せたダメージに応じて獲得できるランキングポイントが増加する。ただしボスの強さも上昇するので、自分の倒せる範囲になるよう調節するのがコツ。

あえて攻撃の手を緩める戦術もある

攻撃の手数を緩めるなど、ゴーレムへのダメージをあえて下げることで手ごろな強さに調節できる。時間制限に間に合わなかったり、攻撃に耐えられない時は試してみよう。

狂暴化中にブレイクさせよう

ボスは戦闘中、狂暴化状態になって攻撃を激化させることがある。しかしこの時、兵装スキルを発動させた状態での攻撃でブレイクゲージを溜めることができる。ピンチをチャンスに変えて反撃に出よう。

ドロップする紫の水晶を拾おう

敵の攻撃や召喚されるモンスターから紫色のクリスタルが落ちる。5つ拾うことで対竜兵装を即座に発動可能になるので、狂暴化に間に合うようこまめに拾おう。

増加するデバフに注意

遺跡のボスの攻撃は、累積するデバフを付与してくる。手数の多い敵であれば致命的な量のスタックに苦しめられるので、時折デバフを治癒するために攻撃を避ける時間を設けよう。

デバフの詳細

遺跡の呪い防御-1%、モンスター耐性-1%
100スタック可
ポックルはこの効果無効

被ダメージを2重に増加させる厄介なデバフ。さらにほぼ無限に重なるため、多重に付与されると攻略が難しくなる。効果時間は短いので、敵をブレイクさせるなどして時間を稼げば治癒できる。

失われた遺跡の報酬

報酬はランキングに応じて増加

クリア報酬とは別に、ランキング報酬がある。前半のゴーレムへのスコアが反映されるので、目標となる得点を確認しておくとクリアの目安になる。

主な報酬一覧

クリア報酬
経験値
ルーン再生成札ティアのおやつ
ランキング報酬
SSRルーン融合結晶ルーン再生成札

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/10アップデート情報
Mレベル新情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×