0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】ギルドの加入方法と設立の仕方【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】ギルドの加入方法と設立の仕方【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ‐竜と暮らす冒険RPG)においてギルドを設立するためのやり方や条件をまとめています。ぜひ攻略にお役立てください。

目次

ランキング記事

一覧記事

ギルドの解放条件

プレイヤーLv20到達が解放条件

プレイヤーのレベルが20になると、ギルドの設立/参加が可能になる。ストーリーでの案内は無いので、気になる場合は調べてみよう。

プレイヤーレベルの上げ方

メニューの「ギルド」から確認

ギルドの設立や参加の申請はメニュー画面のギルドから確認できる。

ギルドの設立方法と条件

ギルドの設立条件

  • ①狩竜証明を入手
    狩竜証明のレア度で初期ギルド資金額が変化
  • ②狩友を5人作る

「狩竜証明」を入手しよう

ギルドの設立時、狩竜証明を消費する。狩竜証明は狩竜クエストを初めてクリアした際に入手できる。なお、より高いレアリティの狩竜証明は高難易度のクエストで獲得できる。

Point!狩竜証明のレア度によって、設立時に貰える初期ギルド資金の量が変化します。

狩竜証明のレア度別の初期獲得資金

狩竜証明の種類初期資金
特級狩竜証明50万
上級狩竜証明
30万
中級狩竜証明
15万
初級狩竜証明
10万

狩友が少なくとも5人必要

ギルドの設立に伴い、事前に狩友が5人以上いる必要がある。クエストに同行したプレイヤーなどは積極的に勧誘しよう。

ギルドの参加方法と退会時の注意点

ギルドリストから加入申請をしよう

ギルド一覧から活動しているギルドを確認できるので、人数や紹介文を読みながら自分に合ったギルドに参加しよう。またギルドリーダーと個人チャットも行える

退会時には2時間のペナルティが発生

入会した後の退会については、システム上はいつでも簡単にできる。ただし退会後は2時間ギルドへの申請や設立ができないので注意。

ギルドに入るメリット

ギルドクエストに挑戦できる

ギルドに加入していると、毎日追加でギルドを応援するクエストが受けられるほか、毎週火~金曜日に日替わりで特殊なクエストに参加できる。ギルド関連のクエストは経験値の効率がいいだけでなく、他で入手できないアイテムも安定して手に入るので積極的に参加しよう。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/17アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×