0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】ルーン環星の使い方【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】ルーン環星の使い方【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)の育成要素である環星の強化方法をまとめています。素材の使い方、やり方も記載していますので攻略の参考にどうぞ。

目次

ランキング記事

一覧記事

環星の概要

ルーンのステータスを底上げできる

ルーンごとにそれぞれ環星を強化できる。強化した段階により、基礎ステータスなどが割合で上昇する。一つ一つの効果は小さいが、手持ちのルーンを全て強化すれば大きなダメージ源となる。

▶ルーンの強化方法はこちら

段階によって強化対象が変化

順番
強化要素
1,4,7...基礎ステータス上昇
2,5,8...絆ステータス上昇
3,6,9...
追加ステータス上昇

ルーン盤による強化はレベルによって対象が異なる。火力アップにより繋がりやすい加ステータスのレベルにはより多くの素材を使って強化したい。

環星強化のやり方

環星を注入しよう

環星を解放するには、変身前SSRルーンを使用する必要がある。一度解放するとスターの獲得を抽選で行い、成功した数だけ追加ステータスが2%上昇する。

失敗したら注入と分解を選ぼう

失敗しても無視して次のスターの注入に移れる。環星レベルを上げるには6個解放できればいいのでスキップも手。ただし10枠埋め終わった時に不足していると、最初の失敗以降を成功含めて全て破棄してしまう。早い段階での失敗は分解がおすすめ。

すっぴんちゃんPoint!分解に使う素材も、レベルに応じて増加します

環星レベルを上げよう

注入した環星が前のレベルで6個以上になると、次のレベルを解放できる。ただし前のレベルよりも多くの素材を要求されるため、無理をせず別のルーンを強化した方がいい場合も多い。

環星ステータス再生成

追加ステータスのように、環星レベルも再生成ができる。また30回以降の再生成ではより強いステータスが出るので、まずは何もロックせずに繰り返そう。属性ダメージ増加系のステータスがおすすめ。

すっぴんちゃんPoint!レベル1つにつき使う再生成札が1枚増加。まずはレベル1の状態で30回回しましょう!

環星による恩恵

ルーン盤共鳴の効果がアップ

ルーン盤に装備された環星の合計に応じ、ルーン盤に配置されたステータスを伸ばすことができる。物攻/魔攻を伸ばせるルーン盤に、よく育てた物攻/魔攻ルーンを配置するとより効果的。

ポックル共闘の効果がアップ

ルーン盤に装備された環星の合計に応じ、対応した場所のポックルを強化できる。ルーンを配置して強化し、環星が多いと反映率の上昇やルーンの追加ができる。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/24アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×