アプリ落ちの改善方法とPC版導入方法

0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】アプリ落ちの改善方法とPC版導入方法【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】アプリ落ちの改善方法とPC版導入方法【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)のiPhoneやスマホでのアプリ落ち、強制終了の改善方法をまとめています。PC版の導入方法も記載しているので、お悩みの方はぜひチェックしてみてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

設定を見直して対策しよう

アプリ落ちの原因は端末への負荷

プレイ中にゲームが強制終了してしまう原因は、スマホへの負荷が許容範囲を超えてしまうことが大きな要因。プレイヤーが近くに多い状況などでは負荷が高くなる。

画面の設定で負荷を下げよう

ゲーム内のMENU>設定>画面と進むと、画質の設定ができる。そこで負荷が少ない設定に変更することで、症状を緩和させることが可能だ。

すっぴんちゃんPoint!基本的に外せるチェックは外し、それぞれを「低」や「簡易」に変更。画面内の人数を最小にすると負荷が少なくなります。

各設定の詳細

チャンネルを変更する

各エリアでは、チャンネルを変更できる。エリアでは同じチャンネルのプレイヤーしか表示されないため、人が少ないチャンネルでは負荷が少なくなる。デフォルトではチャンネル1となっているため、手動でチャンネルを変えよう。

チャンネルの変更方法

公式のPC版の導入方法

公式のPCエミュレーターがDL可能

カリツの公式サイトから、カリツのPC Editionがダウンロードできる。パソコンでプレイする環境がある人は、ぜひDLしてみよう。

必要スペック

-詳細
最低スペックメモリ:4GB
利用可能ストレージ:8GB
システム:Windows7(64ビット)
推奨スペック
メモリ:8GB以上
利用可能ストレージ:10GB
システム:Windows10(64ビット)

導入方法

まずは公式サイトからDL

まずはカリツの公式サイトを開いて、PC版をダウンロードしよう。iphoneやGooglePlay版と並んで表示されているぞ!

公式サイトはこちら

保存先を指定してインストール

DLした「KARIZ_Setup.exe」を実行すると、インストールウィザードが表示される。右下で保存する場所(そのままでもOK)を選び、左下の利用規約などをよく読んでインストールをクリックしよう。容量が大きく時間がかかるため気長に待とう。

連携アカウントでログインして完了

最後に連携しているアカウントでログインすればPCでカリツを遊ぶことができる。

スキャンでログインも可能

アカウントでログインする以外に、スマホのスキャン機能でログインすることもできる。スマホでカリツのアプリを開き、ログイン画面の右側にあるスキャンをタップし、PC版のQRコードを読み込むとログインができる。

PC版のQRコードの表示方法

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/24アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×