ルーンガチャ(召喚)の解説と特別10連の仕様

0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】ルーンガチャ(召喚)の解説と特別10連の仕様【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】ルーンガチャ(召喚)の解説と特別10連の仕様【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ‐竜と暮らす冒険RPG)におけるルーンガチャ(召喚)の解説記事です。ガチャの種類や必要素材、特別10連についてまとめているので、是非参考にしてください。

目次

ルーン関連記事

ルーン評価一覧

ルーンガチャ(召喚)の種類

神ルーン召喚

開催期間不定期
必要素材ティアのオルゴール

神ルーンを含む強力なルーンを入手

定期的に期間限定で、強力な神ルーンを獲得できるガチャが開催される。変身には4属性のSSRルーンが必要なので、願いや特別召喚で狙おう。

ティアのオルゴールは課金で購入

回すためには貴重なティアのオルゴールを消費するが、同時開催のイベントなどで低価格で入手できる。時限セットなどを上手く活用しよう。

▶おすすめの課金セットはこちら

聖竜召喚

開催期間常時開催
必要素材ティアのおやつ

聖ルーンやSSRルーンが入手可能

聖竜召喚は、聖ルーンやSSRルーンが排出されるガチャだ。各種ルーンの他にもルーン強化アイテムの竜晶の塊や、各属性の結晶が手に入る。

最強ルーンランキング

虹(有償)ダイヤや金貨でガチャ素材を交換

ガチャを引くのに必要なティアのおやつは、虹(有償)ダイヤや金貨を消費することで獲得可能。他にも夢の塔でティアのおやつが手に入るので、積極的にプレイしよう。

竜獣集結

開催期間常時開催
必要素材ルーン召喚チケット

無償ダイヤで引けるガチャ

竜獣集結のガチャを回すためには、ルーン召喚チケットが必要。ルーン召喚チケットはダイヤやギルドPで交換できるので、日々のプレイでガチャ素材を集められる点が魅力だ。

ダイヤの集め方と使い道

毎日1回無償でガチャを引ける

竜獣集結は、毎日1回無償でガチャを回すことが可能。さらに、10連ガチャは週に3回まで20%オフでガチャを引けるため、お得にルーンを獲得できる。

特別10連の仕様解説

50連のガチャ結果から好きな結果を選択可能

特別10連では10連ガチャ5回分の排出結果から、好きな結果を選択してルーンを獲得できる。50連分のガチャを10連分の素材で引くのとほぼ等しいため、非常にオトクな仕様だ。

10連5回目に特別10連が発動

特別10連は、10連ガチャ5回目に発動する。特別10連発動後も、5回ごとに何度でも発動する点を覚えておこう。

ガチャ結果を保存するにはダイヤが必要

特別10連での排出結果を保存することにより、最後に好きなものを選択できる。ただし、結果を保存するにはダイヤが必要となるので、最低限必要となるガチャ結果のみ保存しよう。

保存に必要なダイヤの量

保存回数必要なダイヤの量
1回目必要なし
2回目30ダイヤ
3回目以降50ダイヤ

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/10アップデート情報
Mレベル新情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×