0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】釣りのやり方とメリット【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】釣りのやり方とメリット【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ‐竜と暮らす冒険RPG)での釣りにおけるやり方やメリットについて解説しています。魚の使い道や釣りのコツ、餌の入手方法などの情報も掲載しています。

目次

ランキング記事

一覧記事

釣りの概要と解放条件

ホーム解放後に釣りが可能

釣りをするためには、前提として自宅を持つ必要がある。自宅を持つには、ホームから空いている土地に対して契約書を使うことで所有できる。

30回釣りを行えばオート釣りが解放  

釣りを30回行うと「普通の釣り竿」が手に入り、装備することでオートでの釣りが可能になる。操作しなくても釣りができるため、釣りの効率が一気に上がるぞ。

▼駆け引きのやり方はこちら

釣りのやり方

釣りの手順と流れ

ホームを取得・空いている土地に契約
釣り餌を購入・釣り商人から銀貨で購入
釣り場へ向かう・ホームの「釣り場」から案内
釣りを行う・釣りをタップ
・釣り餌と竿を選ぶ
・釣り竿のボタンで糸を垂らす
魚を釣り上げる・掛かったら釣り上げる
※魚が暴れたら駆け引きが発生

釣りを行うには餌とスタミナが必要

釣りには餌とスタミナが必要になる。スタミナは主に時間経過で回復し、餌は釣り商人から銀貨で購入できるほか、釣り餌が無い場合は釣り場から直接買うこともできる。

釣り場まではホームから向かえる

ホームメニューの「技術」から、釣れる魚の種類などを見ながら行きたい釣り場を指定できる。また向かうだけならマップの「生活」からも同様の操作ができる。

「釣り」をタップすると行える

釣り場に着いたら、釣りをタップした後に右下の釣り竿ボタンを押すことで糸を垂らすことができる。あとは魚が食いつくのを待ち、掛かったら同じボタンで釣り上げよう。

稀に魚との駆け引きが発生

魚との駆け引きが発生したら、ゲージの矢印を青いゾーンに保とう。右下の釣り竿ボタンを押すことで右に、離すことで左に動く。時間中に上手くゾーンに入れ続けると、釣り上げることができる。

釣りレベルを上げると釣り場が増える

釣り場によって魚が変化

釣り場は各マップに存在し、それぞれの地域と釣り場のレベルによって釣れる魚が異なる。「大きくなあれ」などで目的の魚がいる場合、ホームの釣り場から確認しよう。ただし、現在よりもレベルの高い釣り場は利用できないので注意。

釣りLvUPはホームLvと釣り経験値が条件

釣りレベルを上げるには、釣り経験値が最大であることと、ホームのレベルが一定以上であることが条件。経験値は釣りを行うことで溜められるが、ホームの経験値はミッションをクリアしなければいけないので優先的に消化しよう。

釣りのメリット

魚が手に入る

釣りをすることで様々な魚を釣ることができる。釣った魚は「大きくなあれ」で餌にできたり、調理などの材料にできるほか、ショップで取引に出すこともできる。  

魚図鑑を埋めてダイヤを獲得

魚の種類を集めることで、図鑑を埋めてダイヤを獲得できる。魚は種類が多く、また高級かの違いでも別枠でダイヤが貰えるので、より多く釣り上げたい。

ダイヤの集め方と使い道

魚を使った料理ができる

ホームの美食レシピから魚を調理できる。出来上がった料理は自分へのバフで使うほか、「おすそ分け」やギルドでの「竜の餌やり」に使用できる。

家具のDIY素材が手に入る

釣りでは稀に、魚以外の石や木が釣れる。これらは集めることでホームからDIYができ、家に飾る家具が作れるようになる。捨てずに保管しておこう。

銀貨が手に入る

釣りでは稀に、全く使い道のないゴミが釣れることがある。これらは回収することで銀貨と交換できる。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 4/24アップデート情報!
新ポックル情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×