竜の守護の使い方と加護の強化方法

0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】竜の守護の使い方と加護の強化方法【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】竜の守護の使い方と加護の強化方法【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)の騎竜関連システムである竜の守護について情報をまとめています。報酬についても記載していますので攻略の参考にしてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

竜の守護の概要

ミッションを達成してパネルを解放

竜の守護では、パネルに書かれたミッションを達成することで報酬を獲得できる。パネルは順番に開いていくので、手前を達成しないと次に進めない。

過去に達成していればOK

パネルを開いた報酬は1つずつ順番でしか受け取れないが、新しいパネルが出現した際は過去に1度でもその条件を達成していればクリアとみなされる。改めて条件を満たす必要はない。

全て達成すると「加護」発動

全てのパネルをめくると「加護」が開放される。加護はダメージを与えた際に守護チャージが貯まり、守護チャージが貯まると追加ダメージなどの効果が発生する。

獲得できる報酬

パネルの解放による報酬

1,3,5列目騎竜の朝露×1
2,4,6列目騎竜の源泉×1

パネルのミッションをクリアすると、対応するアイテムが入手できる。少量だが騎竜強化に必要な素材なので集めておこう。

▶騎竜の強化についてはいこちら

加護の強化方法や解説

加護の概要解説

加護は戦闘中に自動で発動するシステム。騎竜や竜人状態でない時にダメージを与えたり超会心が発動すると守護チャージが貯まり、守護チャージが100%となると追加ダメージが発生する。

加護の強化方法

加護の強化には騎竜の秘薬と竜の守護活力が必要。騎竜の秘薬はゼネラル伝説などで獲得ができる。竜の守護活力は騎竜の欠片を分解することで集めることができる。

すっぴんちゃんPoint!欠片分解時に手に入る竜の守護活力は、ブルギヌスなどのゼネラル伝説で手に入る欠片は1つにつき50個、エストレリヤなどのガチャ騎竜は1つにつき80個になります。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/17アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×