0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】ギルドギフトの解説とやり方【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】ギルドギフトの解説とやり方【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)のギルドギフトについて解説。ギルドギフトのやり方や報酬だけでなく、好感度の効率的な上げ方も掲載しています。

目次

ランキング記事

一覧記事

ギルドギフトとは

ギフトを渡しスコアを競うギルドイベント

開放条件ギルドレベル4
参加可能メンバーギルドの正式メンバー全員

ギルドギフトは、ギルドに訪れたNPCに専用のギフトを贈ることで好感度を上げ、その好感度の総スコアをギルド間で競うイベント。ランキングに応じてギルド発展に必要な「戦場物資」や「ギルド資金」が貰えたり、神竜輪廻札やルーン再生成札などの育成素材も手に入る。

ギルドの加入方法と設立の仕方

月曜の朝5時に訪れるNPCが切り替わる

毎週月曜日のAM5時にNPCが切り替わり、報酬やランキングもリセットされる。

ギルドギフトのやり方

①ミッション達成でギルドギフトを獲得

ギルドギフトを獲得するためには、ギフト獲得ミッションを達成する必要がある。ギフト獲得ミッションは全部で4つあり、ミッション内容とギフトは毎日AM5時に更新されるため、更新される前に全て達成しよう。

ミッション内容は「ギフト獲得」から確認可能

ミッション内容の確認やギルドギフトの受け取りは、ギルドの内政画面で、ギルドギフト選択後に画面右下に表示される「ギフト獲得」をタップすると行える。

②任意のNPCにギフトを渡そう

ギルドギフトを獲得したら、ギフト贈呈画面に移動し任意のNPCにギフトを渡そう。ギフトを渡すとNPCの好感度が上昇し、好感度レベルが上がると各NPC毎に設定されているお返しが報酬としてメールで届く。NPCの好感度はギルドメンバーと共通なため協力しながら、好感度Lvを上げよう。

すっぴんちゃんPoint!未贈呈のギルドギフトは、毎日AM5時にリセットされるため、リセットされる前に渡しきろう!

お気に入りのギフトを贈ると好感度が2倍アップ

NPC毎にお気に入りのギフトが設定されており、お気に入りギフトを渡すと好感度が2倍アップする。お気に入りギフトはNPCのコメントがヒントとなり推測できるため、ヒントを参考にお気に入りのギフトを渡そう。

すっぴんちゃんPoint!お気に入りギフトを1度渡すと、ギフト下にある好感度の表記が「好感度+2」に変わり、お気に入りギフトが一目で判別できるようになります!

お気に入りギフトを「マーク」でメンバーに教える

一部の役職持ちのギルドメンバーは、ギフトにマークを付けることができる。このマークはギルドメンバー全員が確認でき、判明したお気に入りギフトにマークをつけておくことで、ギルドメンバーにお気に入りギフトがどれかを伝えることが可能なため、積極的に利用しよう。

NPCの最終好感度状況で次週の報酬が増減

4体いるNPCの1週間の最終好感度Lvの状況に応じて、次週のお返し報酬が増減する仕様がある。好感度Lv4以上のNPCが2体いないと報酬が減るため、最低限2体のNPCの好感度Lvを4まで上げることを意識しよう。

NPCの最終好感度Lv状況と次週の報酬の影響

NPCの最終好感度Lv状況次週の報酬の増減
好感度Lv4のNPCが3体以上増加
好感度Lv4のNPCが2体変化無し
好感度Lv4のNPCが1体以下減少

ギルドギフトの目標・おすすめ運用方針

ギルド状況によって目標を変えよう

ギルドメンバーが少なかったり参加状況が悪い場合、目標を決めずにギフトを贈るとNPCの好感度が分散し、好感度Lvが上げづらくなることがある。自身のギルド状況を確認した上で達成可能な範囲の目標を設定して、ギフトの贈り方や方針を決めよう。

NPC2体の好感度Lv4を最低限目指したい

1週間で好感度Lv4以上のNPCが1体以下の場合、次週のお返し報酬量が減少するデメリットが発生してしまう。まずはお返し報酬量が減少することを防ぐために、NPC2体の好感度Lvを4に上げることを意識しよう。

NPC3体以上の好感度Lv4を狙おう

余裕がある場合は3体以上のNPCの好感度Lvが4になるようにギフトを渡し、次週のお返し報酬量アップを狙おう。ギルドの人員が少ない場合はギフトを上げるNPC3体を決めて事前にメンバーに共有しておき、集中して好感度Lvを上げることで少しでも達成率を上げよう。

ギルドギフトの報酬

ランキング報酬でギルド発展素材を獲得

ギルドのランキングに応じて、ギルドの発展に必要な「戦場物資」や「ギルド資金」が貰える。ギルドメンバー全員で協力して、ランキング上位を目指そう。

個人報酬で神竜輪廻札やルーン再生成札が貰える

ギルドのランキングに応じて個人にも報酬があり、「神竜輪廻札」や「ルーン再生成札」が手に入る。個人報酬を受け取るには、NPCにギフトを1度でも贈ってイベントに参加しておく必要があるため注意。

ルーン再生成のやり方とステータス厳選方法

NPCに応じて異なるお返し報酬が貰える

NPCの好感度Lvを上げると、NPC毎に異なるお返し報酬が貰える。まとまった量の「ルーン再生成札」や「ルーン召喚チケット」などのアイテムが手に入るため、可能な限り手に入れよう。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/10アップデート情報
Mレベル新情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×