転職(職業変更)のやり方と注意点

0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】転職(職業変更)のやり方と注意点【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】転職(職業変更)のやり方と注意点【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)の転職機能についてまとめています。職業変更時に気を付けることや消費するアイテムについても掲載しているので攻略の参考にしてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

転職(職業変更)とは

キャラの職業を変更するシステム

転職とは現在の職業から別の職業に変更できる機能。新しい職業が実装された際など、別の職業に変更したいタイミングで検討してみよう。

▶職業一覧はこちら

転職にはジョブ霊薬が必要

転職するには、ダイヤショップでジョブ霊薬を購入する必要がある。決して安くない代物なので、よく考えて転職しよう。

▶おすすめの課金セットはこちら

転職までの流れ

  • ①ジョブ霊薬を購入
  • ②転職の案内人に話しかける
  • ③なりたい職業を選択
  • ④再ログインすると変更されている

ダイヤショップでジョブ霊薬を購入

値段虹ダイヤ×3800

まずはショップなどでジョブ霊薬を入手しよう。転職を1回するとアイテムは消費されてしまうので、よく考えてから転職を決断しよう。

アルテミスで転職を行う

転職の条件を満たしたら、アルテミスの祭壇にいる転職に話しかけよう。目的地へは、「マップ」>「メイン」から転職をタップすると自動で進行できる。

転職の条件一覧

  • ジョブ霊薬を所持している
  • キャラクターレベルが30以上
  • バッグに10以上の空きがある

なりたい職業を選ぼう

準備を整えてなりたい職業を選択しよう。霊薬を消費して転職すると、一度ログイン画面に戻される。少し待ってログインすると職業が変わっている。

すっぴんちゃんPoint!査看技能から、変更したい職業のスキルボードを確認できます!

転職の注意点

ルーンに変更はない

転職した後も、ルーン盤による影響に変更は無い。つまり例えばメイジからアーチャーに転職するとき、元が魔法職用のルーン盤のまま物理職に転職することとなるので要注意。

武器スキンは全て更新される

転職しても衣服などに変更は無いが、武器のスキンは転職後のものに変更される。気に入っているスキンがあるなら、転職後のものを予め調べておこう。

騎竜の育成がリセット

職業による影響がある騎竜は、育成素材が全て返却される。返還された素材はもう一度使う必要があるので忘れないよう注意。

装備が少し支給される

職が変更されたあと、転職後に装備できる☆4装備(金背景)が一式貰える。特に武器は最低限戦えるものを貰えるので活用しよう。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/10アップデート情報
Mレベル新情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×