0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】英雄への道の解説と攻略ポイント【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】英雄への道の解説と攻略ポイント【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)の英雄への道の解説と攻略情報をまとめています。英雄への道の攻略ポイントから進め方、おすすめの試練の選び方なども掲載していますので参考にどうぞ。

目次

ランキング記事

一覧記事

英雄への道の概要

報酬を選べるウィークリーダンジョン

英雄への道は1週間ごとに更新される、全10階層のウィークリーダンジョンだ。挑戦する戦闘形式(試練タイプ)を3種類から選べ、挑戦した試練タイプに応じて異なる報酬が貰える。またステージの成績に応じてバッジが貰え、獲得できる報酬も増えるぞ。

▶毎日やるべきことはこちら

試練タイプ毎の獲得報酬一覧

試練タイプ報酬
獣の群れ銀貨
最強狩人金貨
ボス撃破ダイヤ

試練タイプは「獣の群れ」「最強狩人」「ボス撃破」の3項目となる。それぞれ獲得報酬が異なるため、自身の欲しいアイテムが貰えるステージに挑戦しよう。試練タイプはステージ毎に変更が可能なため、必要な分アイテムを獲得したら別の試練タイプに挑むのもありだ。

バッジ7つ獲得で次の階層に進める

バッジ7つ以上を獲得してクリアしないと次の階層に進めない仕様となっている。そのためある程度の戦力が無いと最大まで報酬を貰うことが難しいため、日頃から戦力上げを意識しよう。

評点(戦闘力)の上げ方

最後までクリアすると追加報酬

最終階層となるステージ10でバッジを7つ獲得すると、「騎竜の秘薬×4」と「珍奇の手がかり×30」が手に入る。騎竜を進化させる騎竜の秘薬は特に貴重なので、できれば確保したい。

騎竜の解放方法と強化のやり方

週ごとにモンスターのバフ効果が強化

英雄への道の敵は指定のバフ効果がかかっており、メニューの左上から確認できる。第6ステージでバッジを7つ以上獲得すると、次週の難易度が1つ上がる。最大で難易度が40まで上昇するので現在の難易度には注視しよう。

英雄の道の進め方

  • ①冒険から英雄への道メニューを開く
  • ②挑戦する試練タイプを選択して入場
  • ③バッジ9つを目標にステージを進める
  • ④第10ステージまでできる限り進行
  • ⑤再挑戦するときは「英雄の道標」を使用

試練を選びバッジ7個以上獲得を目指す

各階での戦績により、9個までのバッジが設定されている。バッジを7個以上獲得することにより、より高難度で報酬の良い次章に進むことができる。試練によって報酬が異なるので欲しいアイテムを決めてから挑もう。

▼おすすめの試練の選び方

いけるところは9個クリアを目指す

成績がいいほどバッジが貰え、その数によって報酬も増える。基本的に一度報酬を受け取ってしまうと再挑戦できないが、報酬を受け取らなければ何回でもやり直せる。納得のいくまで挑もう。

クリアできるところまで挑戦する

あとは欲しいアイテムが貰える試練を選んで各ステージをクリアしていこう。10ステージ目が終わるかバッジ7個未満でリタイアすると、その週の英雄への道が終了となる。明らかにクリアできないステージでも、挑戦だけは行い報酬を最大限まで獲得しよう。

「英雄の道標」でリセットできる

英雄の道標を使用することで、試練を最初からやり直すことができる。クリアできなかった階層にもう一度挑める権利だけでなく、第1ステージから報酬も選びなおしてもう一度獲得できるので非常に有用。

すっぴんちゃんPoint!英雄の道標は、狩竜部隊のスクラッチの景品で入手できます!

▶狩竜部隊についてはこちら

おすすめの試練の選び方

金貨を貰える最強狩人がおすすめ

週に1回、金貨ショップで金貨を大量に消費する都合上、欲しいものが手に入るだけの金貨の確保は優先したい。英雄への道も週に一回なので、ここで稼げば不足はないだろう。

すっぴんちゃんPoint!全て最強狩人を選んで最後までクリアすると、金貨×867kを獲得できます!

▶金貨の集め方はこちら

ダイヤが足りていなければボス撃破

イベントやダイヤショップなどで入り用なダイヤが足りていないなら、ここで獲得する選択肢もある。金貨に比べて効率はやや落ちるが、まとまったダイヤが貰える。

すっぴんちゃんPoint!全てボス撃破を選んで最後までクリアすると、ダイヤを4,545個獲得できます!

▶ダイヤの集め方はこちら

各試練タイプごとの攻略ポイント

「獣の群れ」は範囲攻撃を中心に攻略

銀貨が手に入る獣の群れでは、1匹のHPは低いが大量の敵が湧いてくる。範囲攻撃で巻き込めるスキルを多用し、効率よく敵を狩ることが重要だ。

「最強狩人」はダメージが最重要

最強狩人では体力の多い敵を複数倒す必要がある。ダメージが足りないとクリアできないので、スキルボードでダメージを強化しておこう。なお、ブレイクは必要ないのでスキルポイントを振る必要はない。

スキルPの入手方法と使い道

「ボス撃破」はブレイクが有効

ボス撃破のクリア条件はボスのブレイク回数なので、逆に言えば倒し切る必要がない。スキルボードや魔晶石でブレイク速度を強化して対策しよう。

魔晶石の使い方と配置のコツ

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/10アップデート情報
Mレベル新情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×