0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】勇者闘技場のコツと報酬まとめ【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】勇者闘技場のコツと報酬まとめ【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)の時限イベント勇者闘技場について情報をまとめています。詳細なルールや報酬についても記載していますので攻略の参考にしてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

勇者闘技場の概要

2vs2で行う対人戦

開催時間毎週火・木・土曜日
12:40~13:05、23:00~23:25

勇者闘技場は2対2のチーム戦で行われるPvPイベント。対人戦かつ最大3回勝負なので、自分の実力が反映されやすい。また勝率によりランクがつけられるのも特徴。ぜひ挑戦してみよう。

評点が近い人がクロスサーバーから選ばれる

味方や対戦相手は、自分と評点が近いプレイヤーがマッチできるサーバーから選ばれる。もちろん若干の実力差はあるが、味方と協力して勝利を目指そう

どちらかが2本先取するまで行う

対戦は2本先取の形式で行われるので、1回負けても逆転の可能性が残される。また前回のダメージ量から強い相手を後回しにするなど戦略も立てられる。

3回負けるまで挑戦できる

一日に挑戦できる回数は、戦績によって決まる。1日に3回敗北するとその時点で挑戦できなくなり、それまでは続けて参加できる。多く戦うほど報酬も増えるので、より多く勝てるように頑張ろう。

戦い方のコツ

スキルは惜しまずに使おう

少なくとも2戦行われる闘技場では、兵装や奥義などがラウンド毎に再使用できるようになる。まずは対竜兵装を使ったうえで、こちらが瀕死になったら騎竜に乗り換えるのがおすすめ。

召喚石を使う戦術もある

召喚石には通常状態の相手を行動不能にできるものがある。騎竜や兵装が終わってから使うと一気に差をつけられる。ただし兵装などと違い、ラウンドが変わっても再使用できないので注意。絶対に勝ちたい3ラウンド目で使うのがおすすめ。

すっぴんちゃんPoint!継続して打ち上げ状態にし続ける「トリトプス」がおすすめ!騎竜商店で交換できます!

対人用のステータスを重視しよう

評点の近い相手とのマッチングで、また相手も2人と多くないため、プレイヤーに有効なステータスが活きやすい。素材の余裕があれば、PvP用ルーン盤を作成して有利に進めるのもいい。

すっぴんちゃんPoint!特に対人戦の得意なランサー、サムライ、踊り子に対し、耐性や特攻を採用するのもおすすめです!

対人用ステータスの一例

ステータス概要
職業特攻系プレイヤーからのダメージが上昇。全職業特攻と、対策したい職業への特攻を両方積むと効果が高い。
職業耐性系プレイヤーへのダメージが上昇。全職業耐性と、対策したい職業への耐性を両方積むと効果が高い。
会心抵抗系会心率や会心によるダメージを抑え、打たれ強くなる。上位帯ほど会心は一般的になるため、恩恵も大きくなる。
使い魔ステータス対人戦のサポートをしてくれる使い魔のステータスを高めると、強力な援護になる。

▶使い魔の詳細はこちら

勇者闘技場の報酬

1回戦うごとの報酬

一度闘技場に参加するごとに1回分の報酬を受け取れる。勝敗は報酬の量に関係がなく、毎回同じだけのアイテムを受け取れる。もちろん数をこなすだけ最終的な報酬は増える。

報酬一覧

  • アリーナP×30
  • 使い魔呪石×2
  • 星光魔晶×200

シーズン中に挑戦した回数で報酬が増える

1週間で火・木・土曜日に行われる3回の勇者闘技場を1シーズンとして、合計の挑戦回数に応じて報酬が得られる。最大で10回目の時に報酬が貰えるが、3日で全敗だと9回しか挑めない。1回でも勝てば全て貰えるので頑張ろう。

回数報酬一覧

挑戦回数報酬
1回ルーン福袋×3
3回ルーン福袋×3
6回ルーン福袋×4
8回ルーン福袋×5
10回ルーン福袋×5

シーズンのランク報酬一覧

ランク順位報酬
クラウン1位アリーナP×4000
ルーン福袋×20
星光魔刻×10
エキスパート2位~
3位
アリーナP×3000
ルーン福袋×15
星光魔刻×10
マスター4位~
10位
アリーナP×2500
ルーン福袋×12
星光魔刻×8
プロ11位~
20位
アリーナP×2000
ルーン福袋×9
星光魔刻×8
エリート21位~
50位
アリーナP×1500
ルーン福袋×6
星光魔刻×6
ルーキー51位~
1000位
アリーナP×1000
ルーン福袋×3
星光魔刻×5

シーズン中で稼いだシーズンPtを集計し、順位によってランクが振り分けられる。高いランクほど多くの報酬が貰える。なお順位はその時の職業ごとに分けられ、それぞれのランクが降られる。

すっぴんちゃんPoint!シーズンポイントを稼ぐには、連勝してより多く勝負するしかありません!

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/10アップデート情報
Mレベル新情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×