0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】交錯する時空の攻略と報酬【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】交錯する時空の攻略と報酬【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)の交錯する時空のやり方と攻略のコツをまとめています。報酬を獲得する方法なども記載していますので、参考にどうぞ。

目次

ランキング記事

一覧記事

交錯する時空の概要

12人で挑む期間限定イベント

解放期間毎週土・日曜日、12:00~23:55

交錯する時空は、4人のパーティを3組集めて挑戦する週に一度のダンジョン。複数のボスを撃破する必要があり、また報酬も豪華である。12人集められなかったら傭兵を雇うことでも挑戦できる。

すっぴんちゃんPoint!傭兵を1人でも入れてしまうとサーバー内最速クリア報酬が受け取れないため注意!

▼報酬についてはこちら

一度力尽きても復活可能

交錯する時空内では、途中で力尽きても復活できる。特にデメリット等は無いため、もし戦闘でミスしてしまっても復活してもう一回戦おう。なお、倒れてから復活まで数秒待たなければいけない。

すっぴんちゃんPoint!復活の回数や条件は現在調査中です!

攻略のポイント

  • ①ヴィファルを撃破
  • ②道中のモンスターを倒す
  • ③3体のモンスターを撃破
  • ④レウガルを撃破
  • ⑤カルロスの幻を撃破
  • ⑥時空・カルロスを撃破して完了

①最初にヴィファルを倒そう

戦闘が始まったら、登場するヴィファル(炎)を倒そう。特にギミックなどはないが、体力が非常に多い。12人で協力して倒そう。

②道中のモンスターを倒そう

ヴィファルを倒し次第、道中のモンスターを倒しながら次のステージを目指す。このとき、プレイヤーの攻撃・回避コマンドが強化され、専用のアクションに変化する。この強化状態は③の手順に移るまで続く。

③3体の鳥モンスターとの戦闘

ステージが進むとファイアバーンたちと戦闘になる。ボスのようなHPバーは無いものの、ボス並みの強さがあり、非常に厄介。また耐久力も高いので12人で火力を出す必要があるが、この後にも戦闘が控えているので、使うスキルは対竜兵装に留めよう。

分担して敵のバフ習得を妨害しよう

3体のモンスターは、放っておくとお互いにバフをかけあう。これは戦闘している狩竜士が一人もいない状態のみ行われるため、それぞれ1パーティずつ相手をすればバフは発動しない。12人で分担すると攻略が楽になる。

④レウガル(赤)との戦闘

鳥型モンスターを倒した後、レウガルが現れて戦闘になる。レウガルは体力が削れてくると、エリアの奥に人影が現れる。人影の放つ攻撃に当たるとダメージ以外に、火力の下がるデバフを貰ってしまう。常に人影から離れた位置で戦い、弾道をよく見て直線に立たないように注意しよう。

人影の攻撃を受けた際に付与されるデバフの詳細

デバフ名効果
攻撃力-6%、モンスター特攻-4%。最多3スタック

デバフは3スタックまで重複する。また、重複するたびに治癒までの時間も延長されてしまうため、一度受けたら攻撃の回避に専念しよう。

⑤カルロスの幻を倒そう

前半はギミックが無い

レウガルを討伐すると、ビルの屋上にワープしてカルロスの幻との戦闘が始まる。前半は通常の戦闘だが、HPバーが削れると背景が切り替わり後半戦に入る。

後半はビームに当たると火力ダウン

後半になると名前は変わらないが、攻撃が変化する。また、四方からマークに沿ってビームが発射されるようになり、当たると攻撃力低下のデバフを受けてしまう。3スタックまで重複するので、更新されないように気を付けよう。

デバフの詳細

時空懲戒攻撃力-8%、モンスター特攻-8%、モンスター耐性-6%。最多3スタック

⑥変身したカルロスの幻を撃破

前半は指定されたプレイヤーから離れよう

カルロスの幻のHPを削りきると、時空・カルロスとなり最後の戦いになる。前半戦では狩竜士1人が指名され、周辺に攻撃する。被害が味方に及ばないよう、指定されたプレイヤーは皆と距離を取ろう。

後半は攻撃に当たると火力ダウン

⑤と同じく、攻撃にダメージデバフがついている。攻撃パターンが変化しているほか、常に円形の攻撃が降ってくるため、予め当たらない位置に移動しておくことがおすすめ。円は地面に着くまでダメージが無いので落ち着いて対処しよう。

デバフの詳細

時空懲戒攻撃力-8%、モンスター特攻-8%、モンスター耐性-6%。最多3スタック

交錯する時空の報酬

クリア報酬

クリア報酬は非常に豪華なアイテムが全員に配られる。有償ガチャからのみ排出されるルーン転霊石や、神ルーンを別のものに変える転廻札など貴重なものが多い。忘れずに挑戦しよう。

すっぴんちゃんPoint!クリア時のアイテム報酬は、週に一度のみ受け取れます!

報酬一覧

Expルーン転霊石×5
※80%の確率でドロップ
融合結晶×35
神竜輪廻札×2ルーン輪廻札×5ルーン再生成札×150

サーバーで最初にクリアすると追加報酬

自分のサーバーでその週の一番のクリアした12名は、特別な報酬が貰える。ただし、部隊に一人でも傭兵を採用しているとランキングの対象外となり、報酬が貰えないので注意しよう。

お手伝い報酬のココロPが多い

非常にボリュームのあるダンジョンだが、クリア後に他プレイヤーの攻略を手伝うと多くのココロポイントを貰える。1日に稼げる1000Ptのうち400Ptが貰えるので、集めきれていない場合は他プレイヤーの募集に参加してみよう。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/24アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×