0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】ワールドボスの遊び方とコツ【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】ワールドボスの遊び方とコツ【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)において、毎日のコンテンツであるワールドボスについて情報をまとめています。ハイスコアの出し方やダメージの出し方などを掲載していますので攻略の参考にしてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

ワールドボスの概要

大勢で1体のボスを倒すコンテンツ

ワールドボス(ワルボ)は、1体のボスを同じサーバーの参加者で討伐し、ダメージ量を競うコンテンツ。毎日2回開催するので忘れずに参加しよう。

開催時間
12:1522:40

チームで参加して順位アップ

ワールドボスの報酬は順位に応じたものとなるが、順位はチームでの総ダメージに応じて決定する。そのためチームを組んだ方が上位に入りやすくなるので、挑戦の際はぜひチームで挑戦してみよう。

上位100チームは報酬を獲得

チームごとのダメージが100位以内に入ると、狩竜バッジとセット装備の素材を獲得できる。より上位になると報酬の個数も増えるので、ぜひ高ダメージを狙おう。

職業別にもランキングがある

自分の職業のランキングも存在する。こちらは個人での報酬なのでベストを尽くそう。見事20位以内に入賞できれば至上ポイントを獲得し、特別なライドの欠片と交換できる。

上位20チームはクロスサーバーに招待

チームのダメージが20位以内だと、ワールドボス終了後に各サーバー合同のワールドボスに参加できる。クロサバでのみ獲得できるセット装備素材もあるので目標にしてみよう。なお、サーバーのボスと弱点が異なるので事前にチェックしておこう。

ダメージの出し方のコツ

魔晶石の属性を確認しよう

ワールドボスには、それぞれ弱点となる属性が設定されている。弱点は冒険メニューから事前に確認できるので、予め魔晶石を整えておこう。

▶魔晶石の使い方はこちら

スキルの配分を意識しよう

  • ①開幕で覚醒と対竜兵装を使用
  • ②ブレイクしたら騎竜を使用
  • ③終了までに覚醒と対竜兵装を再使用

覚醒と対竜兵装は2回使おう

開始してすぐに対竜兵装を使うことで、戦闘が終わる前にクールダウンが上がりもう一度使える。またスキルボードで覚醒のチャージを貯めることができるので、それぞれ2回発動して大ダメージを狙おう。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/24アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×