学舎の解説と試験の解答|先生と生徒のなり方

0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】学舎の解説と試験の解答|先生と生徒のなり方【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】学舎の解説と試験の解答|先生と生徒のなり方【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)における学舎(学び舎)の進め方について解説しています。先生や生徒(弟子)になるための条件やメリットの情報をまとめていますので、参考にしてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

先生資格試験・ウィークリー試験の回答一覧

先生資格獲得試験の問題と回答一覧

先生資格獲得試験の回答を確認する

ウィークリー試験は先生資格試験から出題

毎週月曜日に出題されるウィークリーテストは、先生資格獲得試験から問題が出題される。答えを見て精確に回答しよう。

学舎システムとは

先生と生徒でコミュニティを結ぶ機能

学舎では、プレイヤー同士が先生と生徒に分かれて交流ができる。先生はカリツについての攻略法を教えたり、生徒に課題を出すことができる。

役割によって参加条件が異なる

役割役割毎に必要なプレイヤーレベル
生徒プレイヤーLv.15
先生プレイヤーLv.35

先生と生徒になるには、一定以上プレイヤーレベルを上げる必要がある。生徒はプレイヤーLv15、先生はプレイヤーLv35が条件となるため、条件を満たしていない人はまずプレイヤーレベル上げに専念しよう。

プレイヤーレベルの上げ方

学舎の進め方

  • ①コミュニティから先生と生徒を決める
  • ②先生は試験に合格する
  • ③生徒は先生を探す
  • ④相手が決まると学舎が作られる
  • ⑤先生が課題を出し、生徒が達成する
  • ⑥課題の達成による報酬を受け取れる
  • ⑦毎月の課題達成度によりさらに報酬が貰える

先生と生徒どちらになるか決める

コミュニティから、先生と生徒のどちらになりたいか決められる。生徒はプレイヤーLvさえ到達すれば誰でもなれるが、先生になるには特別な条件があるため注意。

▼先生になる条件はこちら

すっぴんちゃんPoint!生徒と先生の役職は兼用することができないので、慎重に選ぼう!

生徒になりたい人は担当の先生を探す

生徒になるには、生徒を募集している先生を探す必要がある。チャット横にある「コミュニティ」→「学舎」→「先生を探す」の順にタップし、募集条件を絞りながら自分の希望に合った先生を探そう。

すっぴんちゃんPoint!1人の先生につき3人まで生徒を持てます!

生徒は出された課題をクリアする

生徒はテストやミッションの達成などで、学舎値というポイントを上げられる。ミッションは達成するごとに経験値などを貰えるので、積極的に参加しよう。

すっぴんちゃんPoint!テストの受講やミッションの確認なども、学舎の画面から確認ができます!

生徒の課題の進捗で先生のランクが上がる

生徒が課題をクリアして学舎値を上げると同時に、先生も先生ランクを上げられる。先生ランクが上がると貰える先生ポイントが増えたり、アイコンが獲得できるなどする。

課題クリアの月間学舎値で報酬が貰える

生徒は学舎値をその月で可能なうち半分以上溜めることで、アイコンなどの報酬が貰える。

学舎値を最大まで獲得すると次回の報酬が増加

学舎値は、最大まで溜めることで翌月の報酬が増える。増えた報酬は、月の半分の学舎値を達成し続ける限り、維持できる。

先生のメリットとなり方

先生のメリット

メリット
専用の家具が貰える
先生コインが貰えショップで交換できる
先生限定のアイコンが貰える

先生になると、生徒の頑張り次第で先生ポイントが貰える。先生ポイントはショップで強化アイテムと交換できる。

先生になるには試験の合格が必要

先生になる資格を得るためには、全40問の試験に合格する必要がある。ここで獲得できるのは先生になるための資格で、実際に先生になるには生徒を1人以上持つことが条件となる。

▲先生資格獲得試験の回答はこちら

すっぴんちゃんPoint!先生になる資格を持っていても、先生として生徒を持っていなければ、生徒として弟子入りすることは可能です!

試験クリアで実績が達成

40問全てを正解することで、ノートの実績が解除される。また、少量だがダイヤも貰える。

生徒のメリットとなり方

生徒のメリット

メリット
経験値が貰える
銀貨やガチャチケットが手に入る
生徒限定のアイコンが貰える
生徒になると先生から課題を出され、達成することで経験値や銀貨を貰える。毎日達成するものと1か月の間に達成すればいいものがあるので、計画的にこなそう。

生徒はLv15以上ならば誰でもなれる

生徒になるのに特別な条件は必要ない。ストーリーを進めてLv.15になったら、先生を探して弟子入りしてみよう。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/10アップデート情報
Mレベル新情報
新ルーン情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×