0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】キャラクターの基本操作方法【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】キャラクターの基本操作方法【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ‐竜と暮らす冒険RPG)におけるキャラクターの基本操作をまとめています。移動方法から戦闘時の操作方法、NPCの会話方法などの基本操作を詳しく紹介しています。

目次

ランキング記事

一覧記事

キャラクターの移動方法

画面左下のエリアを操作して移動

画面左下のエリアをタップしたままの状態にすると、移動スティックが表示される。あとは移動スティックを任意の方向に倒すことで、その方向に移動できるぞ。

すっぴんちゃんPoint!左下エリア以外をタップした場合は移動スティックは表示されず、カメラの画角の切り替え操作が行われます。

クエストの自動進行も利用しよう

任意のクエストを進行させたい場合は、クエストの詳細画面をタップしよう。目的の場所までキャラクターが自動で移動しクエストを進めてくれるため、手動操作よりも楽だ。

戦闘の基本操作方法

通常攻撃アイコンタップでスキル画面表示

画面右下にある通常攻撃アイコンをタップしよう。アイコンをタップするとスキル画面が表示されるぞ。

右下の回避アイコンタップで攻撃を避ける

右下の足のような絵のアイコンが回避ボタンとなる。回避アイコンをタップすると自分が向いている方向に高速で前転を行えるため、敵の攻撃回避に役立てよう。

すっぴんちゃんPoint!回避アイコンタップと同時に移動スティックを倒すことで、移動スティックの倒した方向に回避することもできます。戦闘時の重要なテクニックなので、覚えて置きましょう!

敵をタップでターゲット切り替えが可能

戦闘では基本的にターゲットしている(頭上に矢印アイコンが出ている)敵に向かって攻撃することになる。このターゲットは、攻撃したい敵をタップすることで任意に切り替えることが可能だ。

ターゲットアイコンタップでも切り替え可能

敵をタップする以外にも、スキル横に表示されるターゲットアイコンをタップすることで、近くにいる別の敵にターゲットを変更することも可能。乱戦などで敵のタップが難しい場合に利用するのがおすすめだ。

その他基本の操作方法

宝箱の開封/NPCとの会話方法

操作方法対象に近づき表示される吹き出しをタップ

マップの移動方法

①ホーム画面右上のマップをタップ

②エリア内の移動はマップor行き先をタップ

③ワールド間の移動は「ワールド」をタップ

行きたいワールドを選択

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/24アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×