0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】赤青狩合戦の遊び方とコツ【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】赤青狩合戦の遊び方とコツ【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ-竜と暮らす冒険RPG)の時限イベント赤青合戦について情報をまとめています。詳細なルールや報酬についても記載していますので攻略の参考にしてください。

目次

ランキング記事

一覧記事

赤青狩合戦の概要

4対4の対人コンテンツ

開催時間毎週月・水・金・日曜日
12:40~13:05、23:00~23:25

赤青狩合戦は、4人と4人に分かれて戦う対人コンテンツ。マッチングはクロスサーバー間で行われ、両チームの総合した評点が近くなるように調整される。自分にできることで勝利に貢献しよう。

拠点を奪い合いポイントを競う

両チームは、マップに存在する拠点を制圧することで占領率を獲得する。最終的な占領率が多かったチームが勝者となり、より多くの報酬が貰える。

戦い方のコツ

できるだけ多くの人数で拠点を取ろう

拠点を制圧するには、その陣地に立っているプレイヤーが片方のチームだけの状態を維持する必要がある。逆に拠点のプレイヤーが全て倒されてしまうと相手に点が入るので、どうしても倒されてしまうとき以外は、拠点内に一人でも多く立つようにしよう。

時間経過で3つまで拠点が解放

試合時間が経過すると、中央の拠点のほかに1つずつ2つまで拠点が解放される。1つ目はどちらかの本陣に近い場所に出現し有利が発生するが、2つ目は逆のチームに近い場所になるので試合が傾いても諦めないことが重要。

マップにあるクリスタルで回復できる

HPが減った時は、ステージ左右に合計4つ配置されているクリスタルで回復ができる。回復だけでなく与ダメージが50%増加するバフも付いているので非常に重要だ。

ダメージバフを目的に取得するのも手

体力に余裕があっても、バフが非常に強力なので気にせず自分に使おう。クリスタルは戦っているうちに復活するので、戦闘が始まったらまず水晶を取って序盤の戦いを有利にすると効果的。

赤青狩合戦の報酬

自分の成績で報酬が増加

試合が終了すると、試合の勝敗と自分の成績に応じて報酬を獲得できる。成績は相手を倒した数に応じて評価されるので、積極的に勝負を仕掛けると報酬が多くなりやすい。

主な報酬

集会所Exp×315kアリーナP×60~120
星光魔晶×300~600ルーン福袋×1~2
再生成札×2~5ミーヤ福袋×0~4ゴードン福袋×0~4-

レアな使い魔の欠片も入手可能

赤青狩合戦で特に優秀な成績を残すと、使い魔「ミーヤ」など貴重な使い魔の欠片が手に入る。腕に自信があるなら集めてみてもいい。

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/24アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×