バトルラボモードでできることまとめ

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】バトルラボモードでできることまとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】バトルラボモードでできることまとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)における遊び場(バトルラボ)モードの変更点について掲載しています。フォートナイトのバトルラボモードで遊ぶ際に参考にしてください。

目次

バトルラボが廃止に

チャプター4シーズン1に無くなった

チャプター4新情報まとめ!v23.00非公式パッチノート

チャプター4シーズン1のアップデートにより、バトルラボモードは完全に無くなってしまった。

代わりにクリエイティブにバトロワ島登場

バトロワ島

バトルラボが無くなった代わりに、クリエイティブのスターター島でバトルロイヤル島が登場!通常モードで遊んでいる島を、好きなようにカスタムして遊ぶ事ができるぞ!バトルラボよりも自由度が高いので、実際に遊んで見よう。

バトルラボとは?

散歩から練習まで何でもできる!

散歩

普段バトルロイヤルモードで行けるマップに、1人〜複数人で入れるモード。マップを覚えたり、建築をしたり、実際に銃を撃ってみたりと実戦に行く前に練習ができる。

tipsフレンドと一緒に遊ぶことができるので、対人の練習にも使える便利なモード。

敵が出現しないので練習に最適

敵

敵が出現しないため、建築練習などが思う存分可能となっている。ゲーム始めたての初心者や、建築にまだ慣れていないプレイヤーはこの機会に練習を行おう!

資材や武器が取り放題

素材

このモードでは、全宝箱・弾薬箱が出現したり、ラマが多く出現するなど練習に必要な物資に困らない。また獲得できる資材量もかなり増加している。

実戦を想定しての撃ち合い練習可能

1人では不可能だが、友人などとパーティーを組むことで、実戦を想定した撃ち合いなどの練習も可能。また建築バトルなどタイマンで競うのも練習になるぞ!

バトルラボでの練習方法

1:とにかく建築を練習しよう

フォートナイト

遊び場でやりたい事No1でもある「建築の練習」は必ず行っておこう!このモードで基本的な建築、そして建築合戦など上級テクニックもマスターし、実践に繋げよう。

やっておきたい建築練習

タイトル内容
2列建築のやり方階段を作る上で欠かせないテクニックを紹介!
建築での防御方法クラフトを使った、敵から身を守る手段を伝授!
編集のやり方クラフトの編集方法とパターンを紹介!
落下ダメージ軽減建築高所から降りる際のダメージを減らすちょっとしたテクニックを紹介!
2重階段建築階段作成時に上からの攻撃を防ぐテクニックを掲載!
3段タワーの建築方法【動画あり】
通称"やぐら"や"タワー"と呼ばれる建築方法。よく使うので絶対に覚えよう!
階段クラフトを頑丈にする方法階段作成時に、敵から落とされにくくなる方法を伝授!
垂直建築のやり方と使う意味その場で上を取っていく垂直建設のやり方を紹介!建築合戦で必須のテクだ。
落下建築のやり方と使う意味高所の取り合いから、一気に下に降りたい場合に役立つテク。難しいが覚えておいて損なし!

2:仲間内で撃ち合いの練習をしよう

一緒に遊ぶ人がいるならば、撃ち合いの練習もしておこう!ダブルポンプや、スナイパーの偏差撃ち、上級テクニックの屈伸撃ちなどもマスターしておきたい。

BOTも呼べる!

BOT

バトルラボでは、専用アイテム「エネミーボットグレネード」が存在する。使用することで、敵プレイヤー扱いのBOTを出すことができる。軽く攻撃してくるので、初心者プレイヤーの人はBOT相手に練習するのも良い。

フレンドBOTエネミーBOT
フレンドリーBOTエネミーBOT

やっておきたい撃ち合い練習

タイトル内容
クラフト編集を駆使して敵を倒す技クラフト編集を利用して敵を倒す高難度技を紹介!建築合戦時に有効!
被弾せず一方的に攻撃する手段敵からは攻撃を受けずに、一方的に攻撃するテクニックを解説!使いこなすのはかなり難しいが強力だ!
建築で防戦一方時にカウンターを入れる技敵に集中攻撃をされている場合に有効な技を紹介!

3:宝箱の位置を覚えよう!

宝箱

まだあまりプレイをしていない初心者におすすめなのが、宝箱の位置を確認する事。実践で0から探すのではなく、効率的に宝箱の場所を回れるため、立ち回りが大きく変わるぞ!

4:武器の性能の確認

武器確認

敵を気にせずに銃を撃ったりできるため、武器のブレ、また距離によるダメージ減衰なども確認しよう!普段使わないが、意外と使いやすい武器を見つけることができるかもしれないぞ!

全武器一覧/威力と適正距離も紹介

バトルラボ設定方法

設定名設定内容
スポーン地点北の島
東の島
西の島
南の島
戦利品デフォルト
爆弾魔
クロースエンカウンター
ソリッドゴールド
ワイルドウエスト
スナイパー銃撃戦
ワンショット
実験用オン
オフ
シールドゼロ
ハーフ(50%)
フル(100%)
体力1
ハーフ(50%)
フル(100%)
倒されるとアイテムドロップオン
オフ
落下ダメージオン
オフ
重力地球

小惑星
時間帯1日の周期

プレイヤー名と場所チーム限定
常に表示
常に隠す

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×