0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】補給ラマの情報・入手できるアイテムまとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】補給ラマの情報・入手できるアイテムまとめ【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)の補給ラマに関する情報です。最新のラマの仕様や、入手できるアイテムなどをまとめているので参考にしてください。

目次

補給ラマとは?

マップ内にランダムで出現するラマ

ラマ

補給ラマはその名の通り、マップ内のどこかに出現しているラマの見た目をしたオブジェクト。紫色が目印で、ラマからは大量の物資を入手することが出来る。

最新のラマの仕様

ラマ
HP約1,200
消える時間約40秒

ネフライトさんの動画でチェック!

なんとラマが逃げ回るように!

チャプター2シーズン7からラマの仕様が変わり、プレイヤーが近づくと、逃げ回るようになった。攻撃して倒さなければいけないため、前シーズンより開けるのは難しくなっている。

point

ラマは逃げ回っている間もアイテムを落としてくれる。銃声を鳴らしたくない時でも、多少のアイテムを確保出来るぞ。

過去の補給ラマの仕様はこちら

近づいて開けるとアイテム入手

開ける

ラマに近づくと開けることが出来る。それなりに時間がかかるため、周囲の安全を確認し、建築で身を守るように囲ってから開けると良い。

攻撃しても開ける事ができる

近づいてインタラクトしなくても、ラマに攻撃し続ければ開ける事ができる。ツルハシで5回ほど叩けば開ける事ができるため、開けるで待つよりも早くアイテムを入手することが出来る。ただ、可愛い見た目のラマを叩くのは気が引けてしまう…。

▲過去のラマの仕様はここまで

時間が経つと消えて裂け目になる

消えるラマ

ラマは動き始めてから40秒程で消える。その場合、倒せなくなり大量の物資が入手できなくなる。ラマが光り輝き、高い音を発し始めたら消える合図なので、急いで倒そう。2022年5月のアップデートにより、ラマが消えた場合、その場に裂け目が出現するようになった。

ラマが裂け目になる様子

ラマの探し方と倒すコツ

上空から青紫色の物を探そう

ラマ

上空にいるうちに、青紫色のオブジェクトが無いか探すのがラマ探しの基本。降下中にできるだけ広範囲を探すようにしよう。ただし、今のラマは武器を持っていないと倒せないので、武器を持っていないときに近付くのはNG。

描画距離は「最高」にしよう

補給ラマの情報・入手できるアイテムまとめの画像

ラマを探す時は必ず描画距離設定を「最高」にしておこう。これをするのとしないのとでは、ラマを見つけられる距離が変わるぞ。

複数人で一斉に攻撃する

ラマはかなりHPが高く、1人では中々倒し切ることができない。味方がるモードで遊んでいる場合は、見つけたらすぐに近づかず、チームメイト全員が攻撃できるようになってから近づいて、一斉に攻撃しよう。

point

ラマにもヘッドショット判定があるので、アタマを狙うと効率良くダメージを与えられるぞ!

すぐに建築で囲む

建築

ラマに逃げられてしまう前に、周囲を建築で囲んでしまおう。ラマが建築を破壊することは無いので、動かないラマを倒すだけになるぞ。

しゃがんで近付くと気付かれにくい

しゃがんだ状態でラマに近付くと気付かれにくく、かなり近くまで近付くことが出来る。しゃがんである程度近づいた後、急いで周りを建築で囲めば、確実に倒す事ができるぞ。

レールガンなどで気絶させる

ラマに特定の攻撃を当てると、気絶させる事ができる。時間は短いが、気絶中はひっくり返って動かないため、逃げ回られるより、倒しやすくなるぞ。

ラマが気絶する攻撃まとめ

  • 釣り竿
  • レールガン
  • 車で轢く

一定ダメージを与えても気絶するように

特別な攻撃方法でなくても、約270ダメージを与えると気絶する。何の武器でも良いので、全力で攻撃しよう。

入手できるアイテムまとめ

大量の弾薬と資材等を入手できる

弾薬

ラマからは、大量の弾薬と資材、回復アイテムとトラップアイテムを入手する事ができる。有利になること間違いなしのため、見つけたら絶対に開けたい。

入手できるアイテム(C3シーズン4)

※(逃)はラマが逃亡中にも落とすアイテムです。

逃げている時はシールドポーション確定?

攻略班が出会ったラマが、逃げている間に落としたアイテムはシールドポーションか弾薬だった。逃げている間に落とす回復アイテムは、シールドポーション確定かもしれない。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×