0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】階段建築を頑丈にするテクニック(階段建築補強)【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

フォートナイト(Fortnite)における階段建築補強テクニックを紹介します。フォートナイトでプレイする際の参考にしてください。

初心者系画像

目次

階段建築補強テクニックとは?

概要

初心者系画像
身につくテクニック建築技術
立ち回り強化
難易度★★★・・

階段建築で敵の高所に移動する際、階段を頑丈にするテクニック。攻撃されても壊されるまで時間がかかるので、建築破壊で落下されにくくなる。使用場面が非常に多く、必須テクニックの一つだ

テクニック一覧はこちら

メリット

汎用性が非常に高い

階段建築を崩されにくくするため、非常に汎用性が高いテクニック。使用する場面は非常に多い。

敵を高所から奇襲できる

正面に敵がいるときに、階段建築を頑丈にすることで高所から奇襲しやすくなる。気づかれても建築を破壊されるのに時間がかかるため、対処がしやすい。

高所で使う設置型アイテムの安全性を高める

高所で使う恩恵が大きいジャンプパッドなどの設置型アイテムを使用したい場合に、安全性を高めることができる。

使用場面

敵に奇襲をする時

敵に奇襲をする時、高所を取ったほうが有利である。階段建築を破壊されにくくすることで高所から奇襲しやすくなる。

正面の敵と戦闘する時

正面の敵がこちらを撃っている時、少しでも高所を取るために使用する。壁が壊れても建築し直すことで、階段は破壊されづらい。

高所で設置型アイテムを使用する時

ジャンプパッドなど、高所で使ったほうが恩恵が大きい設置型アイテムがある。階段建築補強テクニックを使用して、安全に使用できるようにすることができる。

階段建築補強テクニックのやり方

①階段建築を行う

初心者系画像

まずは階段建築を行おう。特に難しい操作はない。

②階段を登りながら壁を建築

初心者系画像

階段建築の前に壁建築を行おう。階段の上側にできないように注意しよう。

③手順1,2を繰り返す

初心者系画像

手順1,2を繰り返せば耐性が高い階段建築ができる。マスターすれば減速することなく、走りながら建築が可能だ。

【応用編】更に頑丈な建築をする

床建築を混ぜる

初心者系画像

階段→床→壁の順番で建築を行うことで更に頑丈な建築が可能になる。素早くやるには練習が必要だが、真下から撃たれても崩されにくくなる。

2列建築を行う

初心者系画像

階段建築補強テクニックを2列建築しながら行えばより頑丈な建築が可能。練習すれば、1列で行う場合とあまり変わらない速度で行える。

2列建築テクニックはこちら

床建築を入れて2列建築を行えばより頑丈に

初心者系画像

床を入れて2列で建築すれば、非常に頑丈な階段ができる。目立つ場所でジャンプパッドを高所に設置したい場合などに行おう。

コツ・押さえたいポイント

壁建築のタイミングを覚える

階段建築を行った後、階段を登っている最中に壁建築を行うようにしよう。タイミングが早すぎると階段建築の前に壁ができてしまう。

壁建築の時は視点は低め

初心者系画像

壁建築を行う時、視点が高いと走りたい場所に壁ができてしまう。壁建築を行う時は視点を低めにすることを意識しよう。

真下からの攻撃に弱い

階段を壁で補強しているので真下から攻撃された場合は崩されやすい。真下にも敵がいることがわかっている場合は床建築も混ぜて頑丈にしよう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×