0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】3段タワー建築テクニックのコツ・やり方【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

フォートナイト(Fortnite)における3段タワー建築テクニックを紹介します。フォートナイトでプレイする際の参考にしてください。

初心者系画像

目次

3段タワー建築テクニックのメリット・身につく要素

建築力&展開力がアップ!

初心者系画像
身につくテクニック建築力、撃ち合いの展開力
難易度★★★・・

このテクニックを身につけることで、建築力のスキルアップと敵との対面時の展開力も身につく。建築テクニックの基礎であり、必須テクニックといえる。

初心者も安心!動画で作り方を紹介!

相手より高所を取れる状況が増える

上へと建築していくため、相手より上を取る確率が上がる。相手より上を取れれば、ヘッドショットが狙いやすい。

高所から敵を安全に探せる

3段タワー建築テクニックは四方をクラフトで囲いつつ高所を取れるため、安全に周囲の敵を探すことができる。

破壊されても落下ダメージ無し

3段までの高さであれば、クラフトを破壊されても落下ダメージを受けない。クラフトの根本を攻撃されても焦らず対応することができる。

3段タワー建築テクニックのやり方

①四方を壁で囲う

初心者系画像

まずは自分の周りを壁で囲おう。タワーを根本から崩されるのが嫌な場合は耐久力の高い素材で建築すると良い。

②ジャンプして足元に階段を作る

初心者系画像

四方を囲った後、ジャンプして足元に階段を作成しよう。この際、画面が上に向いていると上に階段を作ってしまい塞がってしまうので、カメラ視点は下に向けよう。階段の向きは3段目まで作る場合は気にしなくて良い。

③2段目の四方を壁で囲う

初心者系画像

最初の手順と同じく、壁で2段目の四方を囲おう。先ほど作った壁の上に重ねていけば良い。

④ジャンプして足元に床を作成(省略可能)

初心者系画像

2段目を壁で囲ったら、ジャンプして足元に床を作ろう。ジャンプは階段の高い位置で行い、カメラ視点は足元に向けるようにする必要がある。強度が落ちるが床は作成しなくても3段タワーは建築できる。

⑤手順2〜4を繰り返す

後は同じ要領で、階段→四方の壁→床→階段と繰り返そう。4段以上の建築も可能で、より高所を取ることができるが落下時にダメージが発生するので注意が必要だ!

⑥3段目の階段を作ったら完成

初心者系画像

3段目の階段を作ったら完成。階段の向きは敵がいる(いそうな)向きに作るのが良い。階段の向きが良くない場合は編集で向きを変えよう。

3段タワー建築テクニックの押さえたいポイント

カメラ感度は高い方が早く建築できる

3段タワーは四方を囲うため、カメラ速度が高いほど早く建築することができる。AIMがしやすい範囲で、できるだけ高い感度の設定にするのがオススメ。

下向きジャンプ建築に慣れよう

建築で上へ、上へと目指す際に失敗しがちなのが、自分の頭上に建築をしてしまうパターン。これは画面が上向なため上に建築してしまうのが原因。これを回避するためにも、下向きにしつつジャンプで建築をしていこう。

スナイパーで狙われやすい

初心者系画像

3段タワーは有利な位置を取りやすいが、周囲の敵に注目されやすい。頭が出ないように敵を探して、頭を出すときは短時間にしよう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×