0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】体力とシールドとは【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

フォートナイト(Fortnite)の体力とシールドに関しての情報を掲載しています。体力管理のしかたについてもまとめていますので、フォートナイトの体力とシールドの関係について調べる際にご覧ください。

目次

体力とシールドとは

体力(緑)はHP

体力

「体力」とはプレイヤーのHPとの事で、緑色のゲージの部分だ。ここが0になってしまうとプレイヤーは敗北となってしまうため、体力が減ったら回復をするのが重要だ。

体力が減る場面

  • 他プレイヤーから攻撃をされた
  • 高所から落下した
  • ストームエリアによるダメージ

シールド(青)はバリア

シールド

「シールド」とはHPを守るバリア的なものであり、画面上だと青色のゲージ部分だ。他のプレイヤーから攻撃を受けた際に、HPより優先して減少するため、即死しづらくなる非常に重要な要素だ。

体力&シールドの豆知識

落下ダメ・ストームエリアは直接HPが減る

落下ダメージとストームエリアのダメージは、シールドがあってもHPに直接ダメージが入る。シールドが100でも敗北する危険があるので、注意しよう。

スティンクボムなどHPのみにダメージを与える物も

スティンクボムはHPに直接ダメージを与えられる。状況によっては非常に強い効果を発揮するぞ!

回復アイテムによって回復できる物が変わる

回復アイテムにはシールドのみを回復できる物、体力のみを回復できる物、どちらも回復できる物の3種がある。アイテムによっては回復できる上限もあるので、使い方を覚えて効率良くHPを回復しよう。

回復アイテム一覧はこちら

体力を上手く管理する3つのポイント

スキを見て回復しよう

回復

一回倒されてしまうと負けになってしまうフォートナイトにおいては、いくつかの体力の管理方法を知っておく必要がある。一番基本的なこととして、体力が減った場合は回復アイテムなどでこまめに回復しておこう

建築で拠点を作って安全に回復

安全

回復をしたいが、なかなか拠点が見つからない場合は、クラフトを四方に張って簡易的な拠点を造り回復をしよう。絶対安全とは言い切れないが、身体全てを晒しながら回復するよりかはいくらかマシと言える。

高い所から飛び降りない

高いところから飛び降りると、体力が減ってしまう。無駄に体力を削りすぎると、いざ敵と遭遇した時に撃ち負けてしまう可能性が上がってくる。何もないときは体力を満タン近くに保っておこう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン3情報

フォートナイトC5S3
▶チャプター5シーズン3最新情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン3情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×