0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】建築が上達するための練習ドリル(超上級編)【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】建築が上達するための練習ドリル(超上級編)【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)における建築練習超上級編を紹介しています。プレイする際に参考にしてください。

目次

レッスン1:【応用版】2重階段建築

伝説の傭兵と出会う元教官

青ニットくん、負けた...。悔しい...。もっと実力をつけなければ...。フォートナイト元教官

※元教官は、上級編で青ニットさんにボコられています。

バンダリア伝説の傭兵ほぅ...、鍛えてやろうか??
あなたは、伝説の傭兵「バンダリア」...!!身体には、幾多もの戦場をこえてきた傷が...(以下省略)!!いいんですか??フォートナイト元教官
バンダリア伝説の傭兵私は強くなりたいやつの前に現れる...。ここにたどり着いたと言うことは、貴様も強くなりたいのだろう。徹底的に鍛えてやる!!ついて来い!!
サ、サーイエッサー!!フォートナイト元教官

【応用版】2重階段建築テクニック

バンダリア伝説の傭兵まず、貴様の2重階段テクニックは悪くないが、少し古い。最新版の2重階段建築テクニックを教えてやる。まずは見本を見てもらおう。

【応用版】2重階段建築→折返し

階段上側に壁と屋根を設置しているのか!?フォートナイト元教官
バンダリア伝説の傭兵そうだ。この建築は従来の2重階段より、頭上についてくる敵の建築妨害が強化されているものとなっている。ここまで、教官として教えてきた貴様なら理由は分かるな?
2重階段の上側だけでなく、もう1段上の敵も屋根建築で妨害しているのか...。(※屋根があると階段建築できないため)自分が上がるスピードもほぼ変わらないし、これは強い...。フォートナイト元教官
バンダリア伝説の傭兵さすがだ。さっそく反復練習を行おう。

練習手順

手順内容
12重階段を建築
2背後を向き壁を建築
3上を向いて屋根を建築
41〜3を繰り返す
バンダリア伝説の傭兵実戦では練習のときより建築の成功率が下がる。練習をは、「①正確性に行う→②速く行えるようスピードUP」の意識が重要だ。
バンダリア伝説の傭兵建築ミスの時点で速さは意味ないからな。高い正確性がある上で、スピードを上げていけ。

最速縦積み建築(モングラール建築)

バンダリア伝説の傭兵ミスなく、最新版2重階段はできるようになったな。次は、2重階段と相性の良い「最速縦積み建築」の練習を行うぞ。
上級者御用達の建築テクニックだと聞いたことがあります...!!すごい速さで高所を取る建築ですね...!!フォートナイト元教官
バンダリア伝説の傭兵その通り。詳細なやり方は、俺の戦闘記録帳にとんでくれ。分かる人用に、確認動画だけ下に置いておこう。
縦積みの建築のやり方(戦闘記録帳)はこちら

最速縦積み建築(上空視点)

最速縦積み建築(プレイヤー視点)

使う場面は「切り返し」の時

噂には聞いていたが、凄い速さで登っていくんだな...。フォートナイト元教官
バンダリア伝説の傭兵このテクニックを主に使う場面は、主に高所を取り返したいときだ。2重階段建築と相性抜群なので、セットで練習を行うと良い。
サーイエッサー!!早速やってみます!フォートナイト元教官

練習手順

手順内容
2重階段を建築
背後を向き、壁を建築
上を向いて屋根を建築
最速縦積み建築
1〜4を繰り返す
バンダリア伝説の傭兵資材の消費量は多いのが、このテクニックの欠点だ。資材が少ない場合は、建築の根本を壊したり、籠もって、敵が降りてくるのを待とう!

レッスン3:横飛建築(射撃有り)

バンダリア伝説の傭兵さすがの成長の速さだ。建築練習も終盤に差し掛かって来たぞ。君は、「横飛び建築」は知っているな?
はい!!知っているであります!!自分の頭上に、床(屋根)を建築し、横に飛びながら床を建築するテクニックであります!!フォートナイト元教官
通常の「横飛び建築」のやり方詳細はこちら
バンダリア伝説の傭兵うむ、さすがだ。しかし、それだけでは生ぬるい。床の建築をする前に、敵を攻撃する猶予があるだろ^^横飛→射撃→床建築とすることで、敵に攻撃を行いつつ、高所の取り返しも狙える超有用テクニックとなるぞ。
な、なるほどであります!!
安定したらかなり強そうですね...!!
フォートナイト元教官
バンダリア伝説の傭兵このテクニックは劣勢な状況からでも逆転を狙える。練習すべきメニューとなっている!!難易度も、高めなので反復練習が必要だな!!では練習風景を見てもらおうか!!

横飛建築(射撃有り)練習風景

練習手順

手順内容
頭上に床(屋根)を建築
横飛びを行う
床(屋根)の上に人がいると仮定して射撃
下を向いて床を建築
1〜4を繰り返す
ミスっても高所の取り返しを狙えるテクニックですね...。必ず習得します!!フォートナイト元教官

まとめ(強くなるための近道)

バンダリア伝説の傭兵建築テクニックは、練習しただけでは強くなったとは言えない。実戦で取り入れることができ、そのテクニックを使用するタイミングを見極めることができて初めて、成長したと言える。
バンダリア伝説の傭兵練習したばかりのテクニックは、実戦で使う意識が欠けていることが多い。メモをして忘れないようにしたり、「実戦でこのテクニックが使える場面が来たら必ず使う!!」と言った意識を持つことが、君の成長を促進させるだろう。
サーイエッサー!!バンダリアさん、本当にありがとうございました!!実戦で自分のものになるまで練習を行います!!フォートナイト元教官
バンダリア伝説の傭兵テンプレ化されているテクニックを練習することも重要だが、実戦で最適な行動ができなかった状況は振り返ろう。最適解を考えて、練習するんだ。それができれば、明確に自分の成長を実感でき、君のモチベーション維持にも繋がるだろう。

元教官の打倒「青ニットさん」への猛特訓は続く...。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×