フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
落下建築テクニックのやり方とコツを紹介

FORTNITE | フォートナイト 落下建築テクニックのやり方とコツを紹介

最終更新 : フォートナイト攻略班
落下建築テクニックのやり方とコツを紹介

フォートナイト(Fortnite)における落下建築テクニックを紹介します。フォートナイトでプレイする際の参考にしてください。

目次

落下建築テクニックのメリット

身につくテクニック建築力、立ち回り力
難易度★★★・・

このテクニックを身につけることで、どんな高所からも素早く降りることが可能になる。難易度は少し高く、失敗すると落下死してしまうので、練習が必要なテクニックである。

敵の奇襲を仕掛けられる

敵が建物に潜んでいる状況などで、素早く降りて奇襲することができる。相手が隠れてやりすごしたい場面などに有効に使える。

素材のみで降りられる

高所からダメージなしで降りる場合はジャンプパッドやバウンサーが必要になるが、落下建築テクニックは素材があれば素早くノーダメージで降りることが可能。

落下建築テクニックのやり方

一連の流れ(動画紹介)

マウス・キーボード

PS4(コントローラー)

攻略班Aどちらも視点は下を向いているのがポイントです〜(*´ω`*)慣れてくると安定してできるようになるので、練習あるのみです(*´∀`*)

①壁が作れる場所を確認

降りる場合、壁を作る必要があるので壁がつくれる場所を確認しよう。先に壁を作ってしまっても問題ない。

②落下しながら壁を作る

壁を作りながら落下しよう。次に床(階段)建築もするので、カメラの視点は下に向けると良い。

③ダメージをうけない高さで床(階段)を建築

落下しながら壁を作った後、ダメージを受けない高さで床(階段)を作ろう。ジャンプなしの場合は、「壁2枚+階段1枚」or「壁3枚+床1枚」が落下でメージを受けない目安だ。

①〜③を繰り返す

手順①〜③を繰り返せば、高所から素早く降りることが可能。繰り返し何度も練習して、実践導入を目指そう。

落下建築テクニックの押さえたいポイント

カメラ視点が最も重要

成功させるにはカメラ視点が最も重要である。落下する際は、カメラを下に向けることを意識すると成功しやすい。

練習は上空「鉄船」付近がおすすめ

シーズン6で、天空にプレイグラウンドのチャレンジが追加された。自販機から資材・グラップラーが買えるので効率良く練習が行える。リスポーンを使えばすぐに上空に戻れるのも良い。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター2シーズン3関連記事

シーズン3
非公式パッチノートv13.30

新武器/アイテム情報

スキン関連記事

日替わりアイテムショップまとめ

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. チャプター2シーズン3の全チャレンジ(ミッション)一覧
    チャプター2シーズン3の全チャレンジ(ミッション)一覧
    1
  2. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(8/4版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(8/4版)
    2
  3. ウィーピング・ウッズで浮いているリングを収集する
    ウィーピング・ウッズで浮いているリングを収集する
    3
  4. 非公式パッチノートv13.40 | GameWith版
    非公式パッチノートv13.40 | GameWith版
    4
  5. ジョイライド情報まとめ!いつから車に乗れる?
    ジョイライド情報まとめ!いつから車に乗れる?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
クリエイティブ
シーズン3チャレンジ
シーズン3新要素
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中