0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】落下建築テクニックのやり方とコツを紹介【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

フォートナイト(Fortnite)における落下建築テクニックを紹介します。フォートナイトでプレイする際の参考にしてください。

目次

落下建築テクニックのメリット

フォートナイト
身につくテクニック建築力、立ち回り力
難易度★★★・・

このテクニックを身につけることで、どんな高所からも素早く降りることが可能になる。難易度は少し高く、失敗すると落下死してしまうので、練習が必要なテクニックである。

敵の奇襲を仕掛けられる

敵が建物に潜んでいる状況などで、素早く降りて奇襲することができる。相手が隠れてやりすごしたい場面などに有効に使える。

特殊なアイテムなしで降りられる

高所からダメージなしで降りる場合はジャンプパッドやバウンサーが必要になるが、落下建築テクニックは素材があれば素早くノーダメージで降りることが可能。

落下建築テクニックのやり方

一連の流れ(動画紹介)

マウス・キーボード

PS4(コントローラー)

A攻略班Aどちらも視点は下を向いているのがポイントです〜(*´ω`*)慣れてくると安定してできるようになるので、練習あるのみです(*´∀`*)

①壁が作れる場所を確認

A

降りる場合、壁を作る必要があるので壁がつくれる場所を確認しよう。先に壁を作ってしまっても問題ない。降りたい場所があるなら、そこまで床や屋根で建築を伸ばしても良い。

②落下しながら壁を作る

フォートナイト

壁を作りながら落下しよう。次に床(階段)建築もするので、カメラの視点は下に向けると良い。

③ダメージをうけない高さで床(階段)を建築

フォートナイト

落下しながら壁を作った後、ダメージを受けない高さで床(階段)を作ろう。ジャンプなしの場合は、「壁2枚+階段1枚」or「壁3枚+床1枚」が落下でダメージを受けない目安だ。

①〜③を繰り返す

フォートナイト

手順①〜③を繰り返せば、高所から素早く降りることが可能。繰り返し何度も練習して、実践導入を目指そう。

落下建築テクニックの押さえたいポイント

カメラ視点が最も重要

成功させるにはカメラ視点が最も重要である。落下する際は、カメラを下に向けることを意識すると成功しやすい。

クリエイティブで練習しよう

落下建築テクニックのやり方とコツを紹介の画像

クリエイティブの自分の島なら、「飛行」ですぐに高所に行くことが出来る。上空でも建築できるように壁を伸ばしながら飛行で上がり、落下建築を練習しよう!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×