0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】補給物資(サプライドロップ)の情報まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】補給物資(サプライドロップ)の情報まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)の救援物資(サプライドロップ)に関してを掲載しています。フォートナイトの救援物資について調べる際にご覧ください。

目次

救援物資(サプライドロップ)とは

上空から降ってくる支援物資

補給物資

プレイ開始から一定時間が経過すると、救援物資が様々な地点に降ってくる。救援物資は便利なアイテムや強力な武器が入っているので、手に入れられればかなり有利になるぞ。

エピック以上の武器と回復確定

補給物資の中には、レアリティがエピック以上の武器と、回復アイテムが確定で入っている。種類はランダムだが、強力な武器が入手できるのは変わりないので、どんどん狙っていこう。あの最強武器ロケランも手に入るかも!?

マップで場所を確認しよう

マップ

補給物資は出現と同時に、全プレイヤーはマップで場所を確認できる。移動時やポジションを取った後などは、近くに補給物資が無いかマップで場所を確認しよう。

競争も激しいので注意

当然、救援物資を巡った競争は激しくなる。救援物資を拾いにいって強敵と遭遇し、倒されてしまうこともある。手持ちの物資が豊富な時は無理に取りに行かずあえて見過ごすなど、柔軟な対応が大切だ。

救援物資の豆知識

バルーンを撃って落とそう!

救援物資のにはバルーンが付いており、これは一定ダメージを与える事で割る事ができる。上空で割る事により即座に救援物資を地面に落とすことが可能だ!

バルーンには乗る事も可能

あまり役に立たないが、一応バルーンの上に乗ることが可能だ。ジャンプ台などを利用しバルーンの上に乗り、高い視点で集まってくる敵を見つけると行った芸当ができる。ただし非常に目立つのでやめよう。

救援物資を確保するコツ

物陰に隠れて敵を待ちうける

救援物資のそばの物陰に隠れて「拾いに来た敵を倒す」という手は有効だ。拾いにいったプレイヤーが他のプレイヤーに倒された場合などは、自分以外にも待ち受けていた者がいる、という情報面のアドバンテージを得られる。

早めに見つけた場合は建築で遮断

建築

救援物資の着地地点は、煙が立つので場所を把握することが可能。運良く他のプレイヤーより先に落下地点に到着した場合は、クラフトを組んで守りを固めてしまおう。しかし手榴弾などを投げ込まれると危険なので回収後は素早く立ち去ろう。

打ち合いに自信のない人は避けるが無難

サプライドロップ付近には多くのプレイヤーが集まるため、フォートナイトに慣れていない初心者は出来るだけ避けよう。近くにいるだけでも打ち合いに巻き込まれる可能性があるので、ゲームに慣れてからがおすすめだ。

救援物資を呼ぶアイテム登場

物資を呼ぶアイテム「ドロップコール」

「回復、通常、乗り物」の中から好きな物を1個選んで救援物資を呼ぶ事ができるアイテム「ドロップコール」が登場!

ドロップコール救援物資の中身

名称中身
体力体力ドロップ医療ミスト×2
・医療キット×2
・ミニシールドポーション×3
・シールドポーション×2
・チャグスプラッシュ×4
補給物資補給物資通常の補給物資と同じで、武器・便利系アイテム・回復がランダムに入っている。(各種1個は最低でも入手可能)
乗り物乗り物ドロップカウキャッチャーオフロードタイヤがついた軽トラックがガソリン100%の状態で落ちてくる。
1マッチの使用上限は全プレイヤー合計で5回まで。
ドロップコールの入手方法と性能

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×