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【アズールレーン】雑談・質問掲示板【アズレン】

最終更新: 2024年11月24日 17:42
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名無しの指揮官 2083

>>2082
近代化改修に必要なアイテムがイベント配布なので復刻が来るまでは無理
その直前までは改造を進めることはできる

名無しの指揮官 2082

最近始めたのだか、ウォースパイト、サンディエゴって今からでも近代改修できるの?

名無しの指揮官 2081

>>2080
教えてくれてありがとうエロい人!
おかげで大体は分かった気がするよ

名無しの指揮官 2080

>>2079
追記
制空値は航空値×倍率で計算されオフニャの補正値を含める
倍率は艦船のレベル・装備枠の艦載機種・発艦数を参照する
艦載機の機種による補正は戦闘機>>爆撃機>(誤差)>攻撃機
倍率だけで見るなら戦戦攻が332のイラストリアスが圧倒的で同じ戦戦攻でも224のセントーは標準的な戦爆攻の空母より若干有利程度
戦闘機のないアークロイヤルや装備枠を対空砲に取られる軽空母は不利になる

名無しの指揮官 2079

>>2077
海域に出てる艦隊の航空値と装備を参照して決定される値
敵艦隊との制空値の比較で喪失から確保までの五段階に分かれる
拮抗で航空の与ダメ6%ダウン被ダメ3%ダウン、命中・みゆ率に影響なし
優勢で与ダメ12%アップ被ダメ6%ダウン、命中・みゆ率5%有利
確保で与ダメ20%アップ被ダメ10%ダウン、命中10%アップみゆ率8%ダウン

名無しの指揮官 2078

戦艦加賀の魚雷撃つスキル、雷装値低いから全然火力でない…酸素魚雷も積めないし。

名無しの指揮官 2077

制空権って結局なんなの?
教えてエロい人!

名無しの指揮官 2076

>>2075
キューブ(ガチャアイテム)も毎日溜まるから2日3日で10連引けるからSSRも揃えやすいしな
何も知らずにリセマラしてた時間が無駄で後々後悔した

名無しの指揮官 2075

>>2074
リセマラはそこまで恩恵無いゲームやし、性能も初心者が行かないような難易度じゃないと重要じゃないゲームだから可愛い!思ったキャラで始めるといい

三玖推し@アニメ好き!
2074

いまから始めるならどのキャラで始めたらいいですか?

名無しの指揮官 2073

>>2072
演習なら瞬間火力の短期決戦系スキル持ち
海域なら道中ボス分けて道中組は回復入れてとにかくしぶとい方が良い
後は所属系スキル等の組み合わせじゃない?

名無しの指揮官 2072

唐突な相談すまん
今手持ちにエンプラ、イラストリアス、ユニコーン、セントーの4体の空母がいるんだが演習や高難度でどのキャラを編成すればいいか分からない。どうすればいいと思う?

名無しの指揮官 2071

>>2070
前後が盾になってくれるんか
これはいいこと聞いた、ありがと

名無しの指揮官 2070

>>2069
理解してると思うけど自分の言葉足らずなので一応補足。
前衛3艦で真ん中配置、徹甲弾のような貫通じゃない限りは画面左右の動きだと前後艦が被弾の盾になる。
上下の動きだと壁がないので直接被弾するから注意です。
戦艦砲撃、空母爆撃は範囲っぽいので回避必須。
演習でお試ししてみてるとわかりやすいかもしれないですね

名無しの指揮官 2069

>>2067
配置によって生存率上がるんか
初耳

名無しの指揮官 2068

>>2067
返信遅れてすまない
参考にさせてもらうよ

名無しの指揮官 2067

>>2066
SP3を道中主前1艦づつボスを主1前2艦くらいでクリア出来るなら、1-20位まで2-3で消火装置ついでに、30位まで3-4で上げてからSP3道中にビーバーズエムブレム付けて編成してるね。
3-4瞬殺できる位なら1からでもいけそうだけど。
手動なら30位からボス艦隊の前衛真ん中に配置しておけば生き残れると思うよ。

新規ですまない 2066

イベントのハンターって子、どこでレベル上げたら良いのかな?
メインストーリー?とかイベント進める時に連れていってるんだけど、レベル低過ぎて即死するんや
>>2065
強い船の素材にして強化したりしてる

名無しの指揮官 2065

ドッグを200まで拡張したのですが、船が増えすぎて、毎回苦労しています。
皆さんは弱い船は捨てたりしていますか?

名無しの指揮官 2064

ハーディを突破させようとするとフリーズする。誰か同じ症状の方、いませんか?対処法が知りたいです。

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