アズールレーンについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アズールレーンの回答詳細
場合分けです場合分け。
DPSは掛け算、火力補正は足し算なので前者はもともとの火力が高いほど、後者は低いほど大きな恩恵がありますしスキルなどのこともあるので。
で、レベリングとかで基礎火力値が上がるとそこにプラス20だろうが40だろうがあんまり変わらないけどDPSが11/sなのか13/sなのかだとかなり違うのでDPSが優先される場合が多くなるって感じですね。主砲発射がトリガーの全弾発射が強ければ攻撃速度こそ正義ってこともありますし、ここぞって時に主砲発射するだけであとは時間経過がトリガーの特殊弾幕だけの戦い方をするなら火力補正を優先してもいいですし、一撃の威力を優先してもいいです(例えば自分は砲艦のエレバスでそんなことをしたりします)