チェルシーの進化まとめと家宝の集め方

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】チェルシーの進化まとめと家宝の集め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】チェルシーの進化まとめと家宝の集め方

クリスマスイベント「チェルシーと最高の贈り物」「舞い降りた異界の姫君」の概要を解説しています。家宝の集め方や、チェルシーのレジェンド進化方法・相互進化の概要も記載しています。

開催期間2019/12/19 〜 2019/12/27

個別リンク

目次

チェルシーイベント概要/家宝の集め方12

三種の家宝(ベース素材)を集めよう

逃避少女 チェルシー(S)を一段回進化させるためには、3種類の家宝(専用のベース素材)が必要になる。進化のベースとなるのは家宝なので、チェルシーのレベルを上げる必要はない。

素材庫から直接進化!

ドロップした家宝は、潜在能力解放素材扱いで素材庫や所持カードに加わる。ソートするときは「潜在能力解放」でフィルターをかけよう。

家宝の入手方法

ギルドマスターと同じ属性が出現

家宝は通常エリアで出現する豪華な宝箱から入手可能で、出現する家宝は各ギルドマスターの属性に対応している。トルリッカなら雷、ウィリトナなら火、ラリドンなら水の家宝を入手できる。

家宝入手場所まとめ

さらなるイベントの出現条件

全ての種類の家宝を集めて再び『舞い降りた異界の姫君』に行くと、『天空へ舞い戻る光』が出現する。ストーリーがここで完結するので、是非やってみて欲しい。

チェルシーの効率のよい集め方12

【注意点】
「ビギナーモード」や「オートプレイ」だと宝箱ドロップがなく、ミッションが進行しません。
チェルシーイベントを進めるためには「ノーマルモード」で挑戦しましょう

効率のよい集め方まとめ

1「チェルシーと最高の贈り物」クリアでクリスマスチェルシーを入手
2クリスマスチェルシーを連れて通常エリアを周回
3「舞い降りた異界の姫君」クリアで通常チェルシー入手
4火・水・雷の家宝を使い3属性の通常チェルシーを入手

①クリスマスチェルシーを入手

チェルシーと最高の贈り物バナー
チェルシー(クリスマス)の評価

ミッションは通常チェルシー、クリスマスチェルシーのどちらでもOK。まずはクリスマス.verを入手し、ミッションを効率よく進めよう。

②チェルシーを連れて通常エリアを周回!

トルリッカ

の進化素材が入手可能。トルリッカ1-1に入り、1戦目のエンカウント時にクエスト進行度が30%だった場合は続行
進行度が45%で1戦目に突入した場合は宝箱が出てこないので再挑戦しよう。

クルイサ

の進化素材が入手可能。周回で交換所の通貨として使う夜鳴石を同時にゲットでき、遺物の獲得も狙える。高確率で宝箱が登場するため、トルリッカを周回するよりもお得だ。

クルイサの交換所

結晶で効率アップ!

潜在結晶、発見!魔道士たちの財宝は宝箱の出現率を上げる効果。若干ながら進化素材との遭遇率をアップできる

結晶内容
発見!魔道士たちの財宝/Cost0
攻撃力を300ダウンし、宝箱の出現率がわずかに上がる(効果の重複はしません)

③「舞い降りた異界の姫君」をクリア

舞い降りた異界の姫君の初回クリア報酬として、通常チェルシーが1枚手に入る。オートプレイでクリアできる難易度だ。

チェルシーを最終進化!

3枚のチェルシーを、3種の家宝を使い進化させよう。1枚ずつ属性の異なる家宝を使って進化させれば、チェルシー全ての図鑑を全て埋めることができる。
図鑑埋めを気にしないのであれば、通常エリアは1ヶ所のみの周回でOK。

チェルシーの相互進化について12

最終進化後は相互進化可能!

▲上のテーブルを時計回りに相互進化する

複属性が光闇のチェルシーは、各属性のSS+カメオンで相互進化できる。覚醒段階やレベルなどは全て引き継ぐため、手間はいらずだ。上画像を参考に目当てのチェルシーに進化させよう!

L→Lへの進化は、それぞれ闇属性からのみ進化が可能となっている。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×