質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

魔道杯のデイリーボーダー

前回のガトリン魔道杯で初めてデイリー下位の精霊をゲットしました。
イベントトーナメント封魔級を回りまくってゲット出来たので同じ感じでいけるかとおもったのですが今回は安定して1位をとれず、初日のデイリーを逃してしまいました。
明日は今日よりもボーダーが上がるでしょうしデイリー下位を狙うか迷っています。
多くの場合のチーム内20000位のボーダーが何ポイントくらいなのか教えていただきたいです。
自分と同じくらいの実力の方がどんな感じなのかも知りたいのでよければ意見お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

ちょっと探してきました(*^^*)

前回の魔轟ではなく、前々回の聖夜の時のデータですが残ってました。

当時は2日目なら5万後半から6万ぐらい稼ぐとデイリー下位報酬が取れたようです。

但し、ボーダーは前々回から比較すると相対的に上がっていますので、今回6万稼いでも下位報酬が確実に取れるとは保証出来ない…というのが現状です。

  • Lv.17

    回答ありがとうございました とても具体的な数値を教えていただき助かりました。 ベストアンサーに選ばせてもらいました。 なんとか6万ちょいためてデイリー下位無事ゲット出来たと思います! これで安心して明日明後日過ごせそうですww

ちょっと過去の分を見てきました。

ショコラ杯
初日:35750Pts. 19035位

魔轟杯
初日:39968Pts. 16881位
2日:94677Pts. 13596位
3日:14235Pts. 圏外
最終日:41540Pts. 18501位

聖夜杯
初日:23724Pts. 23043位
2日:51607Pts. 18422位
3日:17562Pts. 圏外
最終日:27030Pts.24188位

心竜杯
初日:22452Pts. 21668位
2日:39200Pts. 19381位
3日:23600Pts. 28852位
最終日:27360Pts. 17061位

ご覧の通り、日曜日に中だるみが起こっています(汗)
最近は若干インフレが進んでいるのと、ミッションポイントで底上げされているので、これ以上前の分は見ても無駄と思って省略しました。

感覚的な話で申し訳ないですが、30000位以下だと、絶級1位(3900Pts.)を取って2~3000くらい抜けます。
25000位あたりから1000~1500くらいになって、20000位あたりで1000くらい抜ける感じです。
それが15000位あたりになって500、10000位あたりで300くらいと、だんだん抜き辛くなります。
私はやっとLV.225、魔力150なので、10000位あたりになると、魔力回復が追い付かず前へ進めなくなります。
なので、7000位は遠いです。

今回、一番ボーダーが低い初日で35000Pts.あたりまで上がっているので、土日はたぶん5~60000Pts.あたりまで必要ではないかと思います。
単純に考えれば覇級10回、絶級でも15回1位が取れればたどり着ける範囲なのですが、昼の間に50000Pts.くらいまで積んでおいて、夜の10時ごろにご自分の順位を確認されて、追加していけばデイリー20000位は取れるのではないかと思います。
あくまでも個人的な感覚なので、ひとつの意見として見ていただければと思います。
お互い頑張りましょう。

他2件のコメントを表示
  • Lv.17

    回答ありがとうございました わざわざ過去のをまとめていただき感謝します こうしてみると聖夜以降のボーダー上昇が凄いですねw 詳しいプレイ状況も書いて下さり参考になりました 絶級はピピアがいないので諦めましたw 連撃精霊をうまく詰めれば行けたかもですが研究の時間もなかったので

  • くりちゃん Lv.145

    私は運良くピピアがいてくれたので、バリアは問題ありませんでした。今回の覇級(艶美級)は、ピピアの接待トーナメントのようですね。

  • くりちゃん Lv.145

    追記:2日目は64685Pts.で18330位でした。11時ごろ5万ちょっとで2万位から落ちてしまったので、慌てて積み足しました。

こちらの掲示板にボーダー報告板があるので
一度覗いてみてはいかがですか?
有志の書き込みですので、欲しい情報があるか
分かりませんが…
本日どうだったかがわかると思います

  • Lv.17

    回答ありがとうございました! ボーダー報告板なんてあったんですね! まったく掲示板関連のページは使ってないので知りませんでしたww いろいろと書き込みを参考にさせてもらいました。ありがとうございました。

7000位のボーダだけならば。
3万砲がない時点ですとボーダーは平日10万前後、土日15万前後が目安でした。
しかしミッションが導入されてからは
平日12万〜17万くらい、土日のボーダーが18万〜25万くらいとなりました。(チーム差がかなり大きいのでここは運です。)
下位に限定するならば大した数字ではないと思いますが、上位デイリーを狙う場合はそれなりに覚悟が必要です。

パネル事故などで確定1位というのは難しいのでリスク計算するとガチャ数回引くくらいのクリスタルを使うことになるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    回答ありがとうございました! 7000ボーダー10万ですか・・・ 未だ絶級の安定攻略が出来ず昨日と今日を合わせても10万満たない自分には遠い道のりですねw いつか7000位入れることを目指して頑張ってみます! t-ryuroさんの覚悟に感服します!そちらも頑張ってください!

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    ありがとうございます。昨日のボーダー掲示板では27万5千(恐らく1位チーム)という異常な数字が出ました。流石にここまで上がりすぎるとクリを割る量が結構な数字になりそうなので今回は4日で17万(クリスタル5個)で撤退しようかと考えています。(※17万は1日で割ると4万2500積めばいけます。)夕方から11時までの爆上がりが予想できないので怖くてやっていけません。

オレ Lv24

最近のカードの強さと相まって周回もしやすくなってますし、報酬云々より「自分もいっちょ狙ってみるか」的な方が増えてると思います。
そしてここで皆さんが予想をする事によりボーダー付近の人数が一気に増える!
自分は前回のボーダー予想を信じて80万pt止めでネイハに逃げられてしまいました…。
蜜さんも後悔せぬよう1日だけでも全力で追いかけてみてはいかがでしょう。

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    回答ありがとうございました 最近はインフレも激しいですからね どんどんボーダーが上がるのも仕方ないですね ネイハはドンマイでした・・・ 次のガチャで雷激化また来るかもなので手に入るのを願ってます! 本当に後悔はしたくないですもんね・・・ 自分もまた全力でやっていきたいと思います!

  • オレ Lv.24

    自分はガチャ運がそんなに良くないので頑張りさえすれば貰える総合報酬に頼るしかないんですよねぇ。ネイハの場合は激化大魔術は使いづらいので逆に良かったよ!って自分を慰める毎日です。今回の魔道杯もあと少し、頑張りましょう!

土日は初日の1.5~2倍というのがいつものパターンです。

他3件のコメントを表示
  • Lv.17

    回答ありがとうございました なるほど!そういう目安で考えればいいんですね! となると周る量も倍・・・ミッション報酬もあるとはいえ辛いですね・・

  • Lv.17

    回答ありがとうございました なるほど!そういう目安で考えればいいんですね! ためになります!ありがとうございます! となると周る量も倍・・・ミッション報酬もあるとはいえ辛いですね・・

  • Lv.17

    すいませんミスで連続で投稿してしまいました

  • ねこがみさま Lv.53

    時間3倍あるので、週末の方が余裕!と考えると、少し気が楽になる気がします。気がするだけかもしれません。

優香 Lv6

同じく前回の魔導杯で初めてデイリー下位をゲットし、今回デイリー上位を狙いました。
2000位以内を狙ってみたのですが、初日頑張って20万ptでも2900位くらいで到達しませんでした。
家事だなんだで手を離すと1000位くらい下がるし、23時過ぎからはポイントとっても順位が下がったりでなかなか厳しかったです。

  • Lv.17

    回答ありがとうございました デイリー下位おめでとうございます! 初日で20万ですか・・・それでも取れないとはデイリー上位の壁は厚そうですね・・・ 本日なんとかデイリー下位もらえましたが自分が取れるのは当分先ですねこれは 魔道杯4日間で10万くらいでやってるのでw 優香さんが無事デイリー上位取れるのを願ってます。お互いがんばりましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×