0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】マスターバイクの入手方法と使い方 | 燃料おすすめ素材【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】マスターバイクの入手方法と使い方 | 燃料おすすめ素材【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)のマスターバイク零式の入手方法について解説。使い方や注意点、燃料についても掲載。おすすめの燃料素材もまとめているので、ブレワイ攻略の際の参考にどうぞ。

シーカーアイテム一覧と使い方

目次

入手方法

DLCの購入が必要

マスターバイク零式を手に入れるためには、ダウンロードコンテンツ(エキスパンション・パス)の購入が必要。

DLC(追加コンテンツ)攻略まとめ

マスターバイク入手までの手順

概要
1メインチャレンジ「四体の神獣を解放せよ」をクリア
2始まりの祠に戻り、「一撃の試練」を攻略する
34つの「英傑たちの詩」を全て攻略する
4最終試練」を攻略する
5導師ミィズ・キョシアを倒す

四神獣解放が前提

マスターバイク入手に必要な英傑たちの詩を発生させるためには、DLC購入に加えて四神獣の解放をする必要がある。ゲーム序盤から入手することはできないので注意しよう。

マスターバイクの使い方

シーカーアイテムと同様に使う

シーカーアイテムと同様に使う

入手したマスターバイクは、シーカーアイテムとして使用することができる。フィールド上で、十字キー上を長押ししながら選択しよう。

操作方法

ボタン操作
Aアクセル(加速)
Bブレーキ
Lジャンプ
ZL注目/カメラリセット
Xバイクからジャンプ
Y武器で攻撃
ZR弓で攻撃
停止中にスティック横方向転換
加速中にBとスティック横ドリフト
加速中にスティック下ウィリー

燃料が必要

燃料が必要

マスターバイクを動かすためには、燃料が必要。燃料は料理素材/マモノ素材を入れることで補給ができる。燃料が無くなると、バイクが動かなくなるので気づいたら補給をしておこう。

砂漠以外は基本的にどこでも使える

水中・空中・家の中などではバイクは使えないが、基本的にはどこでもマスターバイクを乗り回すことができる。ただし、砂漠だけはバイクに乗ることができないので、砂漠を探索する際はスナザラシなどを使おう。

壊れることはない

壁にぶつかるなどしてバイクがその場から消えることはあるが、故障するなどといった要素はない。すぐにシーカーストーンで再召喚できるため、雑に乗り回しても問題はない。ただし、燃料は復活しないので都度補給が必要。

おすすめの燃料

簡単に手に入る素材がおすすめ

簡単に手に入る素材がおすすめ

どの素材を入れても燃料は補給されるが、物によって補給される量が異なり、基本的には簡単に手に入る素材の補給量が高い。素材によってバイクのスピードなどの性能は変わらないので不要なものを使おう。

特におすすめの素材

素材概要
リンゴのアイコンリンゴ比較的手に入りやすい+終盤には持っている数が多い素材。
薪の束のアイコン薪の束どこでも手に入る素材。イチカラ村を作り終えているなら使用用途が少ないのでおすすめ。
チュチュゼリーのアイコンチュチュゼリー簡単に手に入るマモノ素材。マモショップでの換金が終わってない場合は優先度が下がる。
ボコブリンの角のアイコンボコブリン系の素材ボコブリンの素材も比較的多く持っていることが多いのでおすすめ。チュチュゼリー同様、マモ換金が終わっていない場合は優先度をさげてもいい。

古代のコアなど一部レアアイテムは、複数入れることで効果が倍増するものがある。しかし、レアアイテムを燃料として使うのはもったいないので、リンゴなどを入れるのがおすすめだ。

燃料の補給タイミングは半分を切ってから

一度に半分を補給することができるので、燃料を補給するタイミングは半分を切ってからにしよう。余剰があっても素材が返ってくるわけでも無いので、無駄になってしまう。

ブレワイDLC攻略関連記事

剣の試練

英傑たちの詩

その他コンテンツ

EX宝箱

追加コンテンツ

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×