0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】クリア後のやり込み要素【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】クリア後のやり込み要素【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)の、クリア後におけるやりこみコンテンツをまとめた記事です。ストーリークリア後のやりこみ要素などをまとめていますので、ブレワイを最大限攻略する際の参考にどうぞ。

目次

達成率100%を目指す

クリア後にマップで達成率が表示される

クリア後にマップで達成率が表示される

ガノン討伐をクリア後、ハイラルマップに達成率が%表記で表示されるようになる。達成率100%を目指すのがやりこみコンテンツの1つとなっている。なかなかに果てしない量なので、これだけでも十分に楽しむことができる!

達成率に影響する主なコンテンツ

  • コログのミ集め
  • 地名

他にも神獣クリアも達成率に含まれるが、4神獣を攻略してガノン討伐に向かうのが基本的な流れになるので、ここでの詳細な解説は割愛する。

コログのミを集めよう

コログのミを集めよう

ハイラル各地に隠れているコログを全て集めよう!全部で900匹隠れており、すべて集めるとボックリンから記念のアイテムをもらうことができる。

全部集めるのは果てしない

900という数だけあってすべて集めるには相当な持久戦となる。塔周辺エリアごとにコログの場所を掲載するページがあるので、「今月はこの塔周辺をコンプする」といった自己目標を立てて気長に集めると良い。

全ての地名を表示させよう

各マップには、マップを解放した時点では表示されていない、実際に行かないと表示されない地名が多数存在する。この地名表示も達成率に関わってくるので、各地を歩き回る必要がある。

ハイラルマップ

祠120個をすべて見つけて攻略しよう

DLCを含めないとなんと祠は全部で120個もあり、これらの発見も達成率に影響する。探索しながら見つけられるものもあれば、祠チャレンジという特定のチャレンジをクリアしなければ出現しないものもある。各地方をしっかり探索し、全ての祠を攻略しよう!

祠攻略一覧

全ての防具を収集・強化する

全ての防具を収集・強化する

防具の収集や強化もやりこみの一つ。祠チャレンジやミニチャレンジだけではなく、購入でしか手に入らないものもある。また、防具には強化できるものも存在し、全てを最大まで強化するには素材集めも必要。

防具一覧

ハイラル図鑑をコンプリートする

ウツシエで素材や魔物を撮影しよう!

ウツシエで素材や魔物を撮影しよう!

シーカーアイテムのウツシエで、武器や防具、素材や魔物などを撮影し、図鑑として登録することができる。達成率などに影響はないものの、『図鑑を埋める』という要素としてやり込めるコンテンツになっている。

購入することもできる

ウツシエは、ハテノ古代研究所にいるシモンから購入することもできる。全て1から購入しようと思うと大量のルピーが必要になるが、逆に言えばルピーを稼ぎさえすれば達成することが可能。

クリア後には強敵図鑑が追加販売される

ガノン討伐後にシモンのもとへ訪れると、図鑑の追加販売を行ってくれるようになる。主にボスや希少な強敵が対象になり、購入に必要なルピーも増えるが、これで全ての図鑑を埋めることが可能になる。

3種類の大型モンスターを倒す

クリア後にキルトンに話しかけると巨大魔物について聞ける

ガノン討伐後にキルトンに話しかけると選択肢「魔物について聞きたい」が増える。ここで、キルトンから巨大魔物についての話を聞くことができるようになる。

キルトンの場所はこちら

全84体の魔物を討伐しよう

全84体の魔物を討伐しよう

巨大魔物とは、「ヒノックス」「イワロック」「モルドラジーク」の3種。それぞれが、ハイラル各地に合計84体いるため、これらを全て討伐するのがやりこみ要素の一つとなる。

全て倒すと証が手に入る

全て倒すと証が手に入る

それぞれのモンスターを全て倒すと、証を手に入れることができる。特に使用用途はないものであるが、やり込んだという証になるため、最大限楽しむにはぜひ持っておきたいアイテムになっている。

ハイラルマップで魔物の場所を確認しよう
倒した場所は忘れないようにスタンプなどでメモしておこう

▲倒した場所は忘れないようにスタンプなどでメモしておこう!

祠/ミニチャレンジを全て埋める

クリア後に達成数を確認できるようになる

クリア後に達成数を確認できるようになる

ガノン討伐後、祠チャレンジとミニチャレンジの一覧でクリア数が表示されるようになる。祠チャレンジに関しては祠を全て攻略したとしても、達成できていない場合があるので、ぜひ確認して埋めてみよう。

dlcコンテンツをプレイする

DLCで様々なコンテンツが追加される

DLCで様々なコンテンツが追加される

DLCをまだ購入していない場合は、やり込む際に購入を検討してみてもいいだろう。装備の強化や、英傑のストーリー追加、装備集めなど、DLCだけでもかなりの時間を遊ぶことができる。

DLC(追加コンテンツ)攻略まとめ

ブレワイのお役立ち情報・攻略記事

お役立ち情報

序盤に読んでおきたい記事

戦闘・テクニック

お役立ち/稼ぎ系/その他

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×