0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】ルピーの効率的な稼ぎ方|金策【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】ルピーの効率的な稼ぎ方|金策【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにおける「ルピーの効率的な稼ぎ方」を掲載しています。ルピー集め(金策/金稼ぎ)に加え、上限や使い道なども紹介していますので、ブレワイ攻略の参考にお役立てください。

目次

ルピーの効率的な稼ぎ方

フロドラ狩りが最もおすすめ

手順方法
1ショダサーの祠にワープ
2ゾーラの鎧を着て滝のぼり
3登って左手の木の下で焚き火
4焚き火で朝にする
5近くの湖からフロドラが出現
6上昇気流に乗って弓を角に当てる
74に戻って繰り返す
8気が済んだらフロドラの角のかけらを回収して売る

短時間で300ルピーの素材を大量に稼げる

ショダサーの祠から登れる滝の先ではフロドラが出現し、上記の方法を行えば出てくる瞬間を繰り返せる。弓を当てる場所によって素材が入手でき、角から入手できるフロドラの角のかけらは300ルピーで売れる。短時間で大量のルピーを稼げるため、出てきた瞬間に角を狙って矢を射ろう。

おすすめの弓矢

フロドラの角を弓矢で狙うには飛距離が非常に大事。上記のような遠距離に対応した弓矢だと、角を狙いやすいので準備しておこう。

雷対策をしておこう

装備効果
雷鳴の兜雷無効
ラバー装備★2強化一式で雷無効

フロドラの周りには雷の玉が飛んでおり、触れるとダメージを受けてしまう。ある程度ハートが多ければ問題ないが、雷無効にしておけばダメージを受けないため安心だ。

序盤はいらない素材を売って稼ぐ

序盤はいらない素材を売って稼ぐ

鉱石が比較的高額でおすすめ

鉱石売却額
コハク30
オパール60
夜光石70
トパーズ180
ルビー210
サファイア260
ダイヤモンド500

鉱石は比較的売却額が高く、序盤のルピー稼ぎにおすすめ。防具の強化などで後々使うが、必要になったら入手すれば良いため序盤にルピーに困ったら売ってしまおう。鉱石の中では夜光石が集めやすく特におすすめ

また、序盤は難しいが、ある程度進めればイワロックを倒して集めるのもあり。ただし、装備が整っているならフロドラ狩りが効率的なため、1つの手段として覚えておこう。

料理や素材を売るのもあり

道中で入手できる魔物素材や食べ物なども、大量に持っているなら売るのもあり。入手しづらい素材は売らない方が良いが、知らないうちにたくさん持っているような素材なら売っても良いだろう。食べ物に関しては、料理した方が高く稼げるぞ。

ミニゲームで稼ぐのもあり

様々な場所で行える、ミニゲームをクリアしてルピーを稼ぐのもあり。準備がいらないものもあるので、見つけたら挑戦してみよう。

雪玉ボウルが特におすすめ!

雪玉ボウリングが特におすすめ!
場所ヘブラの塔近くのポンドの小屋
必要なものリト装備などで防寒

ヘブラの塔のすぐ近くにあるポンドの小屋前では、20ルピーで雪玉ボウルに挑戦できる。ストライクを取ると300ルピーもらうことでき、慣れると簡単に稼げるためおすすめだ。

ルピーの使い道と所持上限

防具などの購入

防具などの購入

防具や弓矢、料理素材など、様々なアイテムの購入でルピーを使う。特に序盤ではカカリコ村で防具を揃えるタイミングに必要になるため、無駄使いはあまりしないようにしたい。

服・防具一覧

大妖精の泉の解放

大妖精の泉の解放

初めて訪れるであろうカカリコ村付近の大妖精の泉を含めて、泉は全部で4つある。100→500→1000→10000ルピーの順で必要になり、解放する順番は問わない。防具を最大強化するには全泉を解放しないといけないため、必要になったら随時解放していきたい。

大妖精の場所

マーロンの泉の解放にも1000ルピー必要

マーロンの泉の解放にも1000ルピー必要

馬を復活できるようになる、マーロンの泉の解放にも1000ルピーが必要になる。馬が死んでしまった場合は、解放して復活させてあげよう。

馬復活のやり方

家を買う

家を買う

ハテノ村にいるサクラダから、家を3000ルピーで購入できる。購入後は武器を飾れるため、レアな武器の保管庫のように使えるぞ。また、家具も100ルピーでサクラダから追加購入できる。

幸せを運ぶ匠の攻略と報酬

馬の登録

馬の登録

野生馬を馬宿で登録する度に、20ルピーが必要になる。一度登録してしまえばあとはかからないため、優秀な馬はどんどん登録しよう。ただし、5体以上は登録できないため注意。

ミニゲームなどのイベント

ミニゲームなどのイベント

一部のミニゲームのプレイには、ルピーが必要になってくる。成功すればそれ以上は返ってくるため、挑戦してみよう。

ルピーの所持上限

最大所持数999999

ブレワイのお役立ち情報・攻略記事

お役立ち情報

序盤に読んでおきたい記事

戦闘・テクニック

お役立ち/稼ぎ系/その他

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×