0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】閉ざされた台地の攻略チャート【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】閉ざされた台地の攻略チャート【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)のメインチャレンジ「閉ざされた台地」の攻略チャートです。防寒具の入手方法はもちろん、寒さ対策やその他の攻略手順も掲載していますので、ブレワイ攻略の際の参考にどうぞ。

メインチャレンジ攻略一覧

目次

「閉ざされた台地」攻略チャート

※祠の攻略順などはおすすめを掲載しています。必ずしもこの限りである必要はありません。

1始まりの塔から降りる
2地面まで降りると、老人と会話イベント
3老人についていき、近くにある「マ・オーヌの祠」を攻略
4外に出て、始まりの塔にワープする
∟塔の上にいる老人に話しかけると、「特殊アクション:望遠鏡とピンの打ち方」を習得
5東の神殿跡付近の「ジャ・バシフの祠」を攻略
小屋に寄って防寒着をもらっておこう
6ワ・モダイの祠」を攻略
7トゥミ・ンケの祠」を攻略(※要寒さ対策)
8時の神殿跡に向かい女神像にお祈りする
9時の神殿の上にいる老人のところへ行き、話しかけるとイベント。終了後にパラセール入手
次のおすすめメインチャレンジ

攻略ポイント

始まりの塔からは周囲の段差を利用して降りる

始まりの塔からの降り方

始まりの塔からは普通に飛び降りると落下ダメージで死んでしまうため、周囲にある階段のようになっている段差を利用して地面まで降りよう。

マオーヌの祠クリア後は3つの祠をクリアしよう

マオーヌの祠クリア後は3つの祠をクリアしよう

マオーヌの祠クリア後は、再び始まりの塔にワープして老人に話しかけよう。マップピンの指し方を習得後に残り3つの祠を目指すことになる。それぞれの祠で新しいシーカーストーンのアイテムを入手できる。

まずはジャ・バシフの祠を目指そう

まずは、始まりの塔から一番近くに見える「東の神殿跡」にあるジャ・バシフ祠を目指そう。ここでは、攻撃手段としても非常に有用であるリモコンバクダンが手に入る。

料理のやり方を覚えよう

料理のやり方を覚えよう

時の神殿跡南に位置する小さな小屋にある、火が付いている鍋で料理を覚えよう。食材を手に持ち鍋に近づいて「りょうり」を選択すると、料理が可能だ。

料理をすることで、食材から様々な効果/恩恵のある料理を作成できる。最初は寒さ対策をするために料理をする必要があるので、ここでやり方を覚えておこう。

料理の詳しいやり方はこちら

時の神殿の屋上に上がる

屋上は神殿脇のはしごを使って登れる

祠を4つすべてクリアすると、おじいさんは時の神殿の屋上で待っていると言って去っていく。時の神殿跡へ行き屋上に登ろう。通常は脇のはしごで登っていくのが良い。

はしご以外で簡単に登る方法

寒さの対策方法

ハイリア山付近の探索は寒さ対策が必要

向かうルートによるがワ・モダイの祠、トゥミ・ンケの祠へ向かうためには寒さに対する対策が必要。対策を行わないと、ハートが徐々に減っていくので気をつけよう。

寒さの対策手段

防寒着をもらい、装備する
ポカポカの実を料理し、ピリ辛炒めポカポカを作成して食べる
たいまつに火を灯す(※非推奨)

主な寒さの対策手段は上記であるが、たいまつに火をともしながら歩く場合、他のアクションをしたら火が消えるためつなぎ程度としてしか使えない。基本は、防寒着や料理で対策を行おう。

防寒着の入手方法

始まりの台地では防寒着の入手方法が複数あるが、ここではハイリア山に向かう前の入手手段を紹介する。

ピリ辛山海焼きを作成し小屋にいる老人に見せる

ピリ辛山海焼きを作成し小屋にいる老人に見せる

時の神殿跡の南にある小屋に向かおう。この中に、寒さ対策料理のレシピになるヒントが書かれている日記が置いてある。この料理を作成し、小屋の前にいる老人に話しかけると防寒着がもらえる。

ヒントでは「ケモノ肉」「ポカポカ草の実」に加え、あと一つを忘れたと書いてあるが、答えは「ハイラルバス」。具体的な入手場所は下記を参照にしてほしい。

レシピの入手方法

レシピの入手方法
ケモノ肉のアイコンケモノ肉精霊の森あたりにいるイノシシを狩る(弓orバクダン推奨)
トリ肉でも代用可。その場合は小屋付近にいるトリを弓などで倒すのがおすすめ
ポカポカ草の実のアイコンポカポカ草の実小屋の中に置いてある
ハイラルバスのアイコンハイラルバスマ・オーヌの祠付近にある池に生息

ブレワイの攻略関連リンク

メインチャレンジ攻略一覧

主要メインチャレンジ攻略

神獣関連のメインチャレンジ攻略

その他のメインチャレンジ攻略

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×